無知の涙

おじさんの独り言

イース10クリア

2023年10月15日 | ゲーム
ネタバレしてますので、先が気になりながら楽しくプレイ中の方はご注意ください。


というわけでクリアしてしまいました。

クリア時間の見方が分からないけど40~50時間くらいかと。

想定の半分くらいのボリュームでした。短い。

ストーリー的には文句なし。安定のイース。

登場キャラたちも良いのだが、なにせ話が短いし、さほど親密になるようなイベントもなかったので思い入れは薄め。

寝食を共にしてる感がない。お仲間というか、おな釜感がない。同じ釜のメシね。

どこかの島に追い込まれて皆で何日かキャンプする、というようなイベントでもあれば良かったと思うのだが。

れか、向こうから船に乗り込んできて、みんなで防衛するようなバトル。

全体的に危機感の演出が薄いのもキャラに愛着が出なかった要因かも。

そろそろ一生襲わない獣から助け出す的な演出ヤメません?

3組いる同時に襲われてる中の2組救出して、なおまんじりとして何もしてこない犬はもうただ遊んで欲しいだけの可愛いヤツでしょ。無害です。

船旅は個人的になかなか楽しかった。



バトルはダブルアクション爽快だけど簡単すぎなので、今後も今回のガード主体システム使うなら、ボス戦だけにして通常時は8のシステムにして欲しい。

ラスボスも弁当2つで終わってしまったし。

レベル99の謎の敵だけはヤバい。
4回ブレイクして倒せなかった時は心が折れかけた。薬も弁当も底を尽きかけたし。
ギリギリで倒せた。

クリアレベルは88だったかな。マナシードの最深?には届かなかった。

後半ストーリーが気になって収集系がかなり雑になってしまったので、2週目行こうかと思います。





最新の画像もっと見る