無知の涙

おじさんの独り言

新宿西口 三是

2023年05月01日 | 日常
I川さんからのお誘いで飲みに行くことに。

新宿にしようという事になったのだが、店のアテは無さそう。

それならば去年お客さんに連れてきてもらったお店がなかなか美味しかったので、そこに行ってみようかと思ったのだが、店の名前を完全に忘れた。

なんだっけなぁ。覚えてないなぁ。なんにも。

場所はパチンコ屋の前あたりだったよなぁ。

というわけで、パチンコ屋の前で待ち合わせ。風景を見れば思い出すだろう。

そして実際に風景を見て思った。どこだっけ?なんだ
かハッキリとは思い出せない。

街角だったよな。街角?

煙草が吸えて、魚メイン。ちょっとお高いけど、味はかなり良し。

たぶんココだろうと入った店が、三是というお店。

たぶん合ってる。何一つ確かな事がない日々。

さっそく注文したマグロの中落ちを見て、この店で合っている!と確信した。


骨付きマグロ。この状態の中落ちをテレビで見て、食べたい!と思っていたが、まさかこんな所で食べられるとは。

スプーンでこそぎ落として食べる。美味い。

ほや。
苦手な人が多いけど、自分はかなり好き。
特にここのほやは苦味がほぼ無くてホント美味しい。

おかわりしようかと思ったけど、I川さんが一切手を付けてなかったのでヤメておいた。

今回はきちんと食べログに履歴を残したので、また来ようと思います。









最新の画像もっと見る