無知の涙

おじさんの独り言

資格試験

2011年07月15日 | 仕事

ゲームばっかりやってるとバカになるよ?という応援のメッセージを頂きました。いつも応援ありがとう。


たまーに、一瞬ハッと我に返る時はありますけどね。ぼくのなつやすみぃ、じゃねぇよ!と。でも一瞬の出来事なので、すぐに元に戻りますがね。スッと。

まぁ実際の世紀末より世紀末感がヒシヒシと漂う今日この頃なので、めいっぱい楽しまないと!と思うわけですよ。

でも楽しんでばかりだと、このままでは脳のシワが消えてゴムマリみたいになってしまいそうなので、ちょっと資格試験でも受けようかと思います。


今の仕事に関係ある資格。この仕事を続ける気は無いと言いながら、ボケボケとしてるうちに10年の月日が過ぎてしまった。


2度の転職チャンスを逃して今や景気はどん底。次のチャンスがいつ来るか分からないし、今の仕事だって明日にはどうなるか分からないし。それに資格は無駄にはならないから。自信にもつながるだろうし。

こう見えても試験は得意中の得意。偏差値36の高校にトップで受かり、自動車免許も筆記で1回落ちただけという戦績。実はもう一つ資格持ってるけど、ちょっとコレはトップシークレットです。思えばこの時が一番勉強したなぁ。人生の中でマジメに生きていたのって、この時くらいだと思う。

さぁ9月になったら勉強はじめよう!

 


最新の画像もっと見る