無知の涙

おじさんの独り言

なんで焼肉屋の焼酎ってジンロしかないの?

2010年06月20日 | 
休みが無くなったので、
腹いせに友達と飲もうとしたら、

「いや、今日ワールドカップだから」と断りたげな発言。


なーにぃぃ!
ワンカップの方が楽しいよ。

いやいや、勝つ前は「今回は盛り上がらない」と散々ボヤッてたのに、勝った途端にソレかぁぁ!

JINGI男らしく
好きなら好き
そうよ素直に

まあ落ち着きたまえ。
ワールドカップはまた4年後にあるけど、焼肉は今しかないよ?

というワケの分からん説得で、とりあえずワールドカップは録画で見てもらうとして、二週間前に行った焼肉屋へ。

今日こそKTMを注文してみせる、と意気込んで入店。

無理。
何故か完全に顔を覚えられた。


実はこの店、かなり旨い。

ホントは焼肉屋って、あまり酒飲む場としては好きじゃない。

メニュー少ないし、
肉しかないし、
そして極めつけは焼酎が少ないこと。

焼酎はロックで飲みたい僕としては、鏡月やジンロとかキツイ。あれもうアルコールそのものだろ。

何かで割るなら、ああいう、あっしアルコールの味しかしやせん!みたいな方が合うんだろうけど。

飲めないことはないが、
なんか暗い気分になって来る。


だが、この焼肉屋は有り難いことに、普通の焼酎がボトルで頼める。

しかも旨いし、安い。
言うことないす。

最新の画像もっと見る