無知の涙

おじさんの独り言

UFOってステキ。

2008年05月04日 | 思い出

UFO-----------

 
Unidentified Flying Object。

未確認飛行物体のコトですが、
僕はUFOに関してはけっこう信じています。

と、いうのも過去に一度だけUFOであろう物体と
遭遇したコトがある
からです。

中2くらいの時だったかと。

そのとき友達5~6人でBB弾という鉄砲を持って
とある高層マンション群の中で撃ち合いして遊んでました。

夕暮れになったので、そろそろ帰るか、と帰り支度をしていた時です。
さっさと支度を済ませて先にチャリンコに乗ってた一人が、

「なんだ、アレ!」と叫びました。

僕はハッとして、そいつが指さす方向を見ました。

ちょうど高層マンションと高層マンションの間に
変な動きをしてる浮遊物があるのです

その浮遊物は同じ場所で上下に行ったり来たり

最初は風船かなんかかと思いましたが、
それにしてはやけに動きが均一で直線的

丸いような形でしたが、黒くてよく分かりませんでした。
見た目には小さかったので、けっこう遠い距離のような感じでしたが、

でも近くにいると思うと、近くにいるように見える。
なんか不思議な物体でした。

なんだアレ!!

もう友達みんなで騒然。
周囲には人もいたので、僕らの騒ぎ声に反応して、
目撃した人もいたと思います。

そしてチャリンコに乗ってUFOを追いかけてみました。

でもUFOが微妙な位置にいるせいで、
ヘタに動くとすぐにビルの陰になって見えなくなってしまうのです。

携帯電話でもあれば、一人がUFOを見張って、
他の連中で追跡できたのですが、
当然そんな便利な道具もない。

仕方なく追跡をあきらめ、どうしようかと悩んでいると、
お決まりのように、かなり上空に瞬間移動して
次の瞬間移動で完全に消えてしまいました

あまりに不可解な現象だったので、
僕らはしばらく呆然としてました。

「テレビ局に情報を売りに行こう!!!」
と仲間の一人が言い出しました。

みんなその一言でようやく現実に立ち返りました。

「けっこうスゴかったもんな!高く買ってくれるんじゃねーの!?」
と別の一人。

幾らくらいで買ってもらえるか、
電話でまず連絡した方がいいんじゃない、
持ち込んだ方がインパクトあるって!

などなどテンションは最高潮に達している中で、
一人がボソっと言いました。

「証拠ねぇじゃん」

そだね。



 


最新の画像もっと見る