無知の涙

おじさんの独り言

ガンダム、再びお台場に立つ

2012年05月11日 | イベント・行事

初めてガンダムがお台場の大地に立ったのは、2009年、あの夏・・・。どの夏?

まぁそれからアチコチたらい回しにされてようやくお台場に帰還したらしいです。

って、アレからもう3年経つのかよ・・・。まるで昨日の事のように鮮明に覚えてる、わけでもなく、確かに3年くらい経ったのかなと実感する今日このゴロ。

前回は夏休みを狙って公開されたわけですが、今回はGWにブチ込まれたらしい。僕は万難を排して人ゴミを避けるタイプなので当然今回は見に行ってなく、実際に行ってきたというHさんのブログから無断で写真を拝借しようかと思います。

実際に行ってもないのに、人のブログの写真で記事を書いちゃうんだぜ、ワイルドだろう?なんかコレ流行ってるみたいですね。飲み会で若い職人さんたちが執拗にマネしてたので僕もマネしてみました。

はい、ではガンダム。

   

各地で営業してる間に多少汚れてきたのか、最初に見た頃よりも風格が出てきたような。

最近はゴテゴテしたロボットばかり見てる気がするので、たまに見るとファーストはスッキリしてて良いですね、やっぱ。ほらごらん、この胴体。素晴らしい。

さすがHさん、このカメラアングルは絶妙です。

 

そしてこのガンダムで本当に注目するべき部分は正面ではなく、後ろ姿だと勝手に思っております。

このバックパックのかっこ良さがもうヨダレもの。

 


最新の画像もっと見る