無知の涙

おじさんの独り言

世界最大級の時計塔

2010年09月03日 | 北海道旅行記


宿に行く前に、本日最後の寄り道。

北見市の先にみちのえきという場所があり、そこにある果夢林という時計台。


一見、普通の時計台ですが、時間ジャストになると、中から5人の小人のからくり人形が出てきて、曲に合わせて動きだす。

なかなか精巧な動きでビックリ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎を行こう!! (Hさん)
2010-09-03 18:08:39
夏休みに北海道へ行くとは聞いていなかったぞ!折角行ったんならHさんの田舎も見てきてくれよ。北見→網走→旭川→稚内→日本海側へ降りて→初山別(しょさんべつ)=Hさんの田舎→留萌→深川→札幌のルートだよ。時間あるかな?
返信する
すみません (ヘタレパチンカー)
2010-09-04 00:34:04
Hさん。

割と急な話で、伝えられなくてすみません。

明日のルートですが、
どうしても旭川動物園に行きたくて。

Hさんの所縁の土地、
寄れそうなら寄ってみます。

返信する