無知の涙

おじさんの独り言

スパロボOG2 途中経過

2013年02月09日 | ゲーム

途中経過というか、先週の日曜にようやく手を付けて、まだ2時間くらいしかプレイしていません。

なんだろうな、なんかPS2のOGと違って、グイグイ引き込まれてゆく感じがない。前作は敵側がカッコ良かったのだが、今回はよく分からん。今のところ。

映像は素晴らしい。ここまで動くかPS3。戦闘アニメーションを見ていると、あー本来はこういう武器なんだ、と思う場面がよくあります。ロードがとにかく短い&早送りできるので、アニメーションをONにしてもイライラせずに済みます。

映像よりも素晴らしいのが音。加速した機体の風圧が水面をはじく音や、バーニアなんかの音がすごいド迫力。PS3のスパロボ作品が未だに1つしかないのは、やはり勿体ない。

アルトアイゼンが既にリーゼになってしまっているのが残念(続編である以上は仕方ないですけど)。やはりパワーアップ前のアルトアイゼンの方が個人的には好みです。


最新の画像もっと見る