無知の涙

おじさんの独り言

ワイヤレスイヤホン

2023年04月15日 | 日常
隙あらば音楽を聴きたい自分としてはイヤホンは生活必需品。

ここ何年かですっかりスタンダードとなった無線式音楽聴取機器ことワイヤレスイヤホン。

年老いたゴリラくらい新しいものに懐疑的な自分ではあるが、このイヤホンは便利そうだと思い、実は2年前くらいから試してはいる。

しかしどうも馴染めない。肝心の音楽を聞くまでに至る動作が多すぎる。時間がかかりすぎる。

有線式なら穴にプラグ差し込み、再生を押せばそこはもう自分の世界、なのにタラタラと電源入れてブルートースつないだり。

ボリュームの調節ができず、音漏れハッスルジジィ登場しましたけど!みたいに電車内を凍りつかせたり。

目的地着いちゃいますよ!

そうして2台の無線式イヤホンはシベリアの極寒の海の底で永遠の眠りに着いたわけであるが。

いいさ、こちとらオールドタイプよ。シンプルがイズベスト。有線式だって使用者の技量で無線式を超えるのさ。本当に優れたパイロットというのは、ジムで一年戦争を生き抜いた者を言うのだよ。

そうして有線は思うままに首に絡まり、時にはスーツのボタンに引っ掛かってブッこ抜けてみり、スマホの画面上を這ってみたり

あー鬱陶しい!

極めつけは最近もっぱらスマホでサブスク音楽聴くようになったので、スマホをイヤホンの届く距離に置かなければならない。

冬場はポケットがいっぱいあるので困らないが、暖かくなり薄着になるとそうはいかない。スマホは尻ポケに入れたい。

そうなると通常の有線式では届かない。

かといってイヤホンの長さを長くするのはどう考えても馬鹿げてる。今の長さでも人間関係くらい複雑に絡み合ってるのにこれ以上長くしたらスマホに操られてる人みたいになる。

なんかないの!文明はもっと進んでるハズだとアマゾンで検索してみると、

蓋を開けたら電源ON→即Bluetoothに繋がる、というものを発見。

これは恐らくイヤホン取り出して耳に入れて音楽再生すればすぐに聴ける、正に探し求めていたやつなのでは?

値段も3000円くらいなので、とりあえず買ってみましょう。


充電100%で発送してくれるという心意気にも感動したけど、まさに求めていたワイヤレスイヤホンそのもので更に感動。

フタを開けたら電源ONと同時にBluetoothに繋がり、そのまま聴ける。ボリュームもスマホ側て操作できるし。求めていたやつ。

もっと早く調べれば良かった








最新の画像もっと見る