無知の涙

おじさんの独り言

ドラクエビルダーズ2クリア

2020年11月09日 | ゲーム
ようやくビルダーズ2クリア。ここまで時間かかると思わなんだ。

1と同じくステージ4構成だが、各ステージ終了後に自分の島の開拓をある程度進めることになり、またそこでも割りと長めのストーリーが差し挟まれたりするので、体感的に1の倍くらいのボリューム。

クリア後も自分の島はそのまま開拓し続けられるので一生遊べる。ストーリー絡まない建築は全く興味ないので遊ばないけど。

今回はストーリー性が強くてメインストーリーにおけるビルド要素が若干薄まってしまったような気がする。

最終的にプレイヤー無視してどんどん町人たちが建築進めちゃうし。

それを補う為に自分の島で好きなようにビルドできるようになってるのだろうけど。

ステージ2のナイトプール作ってパシャパシャしてるあたりが一番楽しかった。

というわけで、面白かったけど、個人的には1の方が好きでした。





最新の画像もっと見る