無知の涙

おじさんの独り言

8/9ガンプラ会

2014年08月11日 | ガンプラ会

お盆だ!祭りだ!花火だ!関係ないけど!

というわけで、今日も今日とてガンプラ会です。

今回は図面屋OさんのMGプロトタイプ・ガンダムに触発されてしまったので、いつものHGではなく久しぶりにMGを組もうと思います。

MGガンダム、パーフェクトワンイヤーウォーver。2400円。

MGって説明書カラーだったっけ。すげーな。

あー、この中身を組んでゆく作業、懐かしい。

 

完成!!早い。コアファイターがないので、だいぶラクです。

従来のガンダムよりリアル志向になっていて、全体的に色が薄くて、白い部分がややグレーがかっている。

スジ彫りが多くて、墨入れするといい感じ。

重さもズッシリしていて、やっぱMGいいなぁ。リアルさではver3.0に比べると見劣りしますが、なかなか満足。過去にver1.5も作ったけどラストシューティング用に破壊してしまったので、ちょうど良かった。

 

そしてO所長力作のHGサザビー。

フル塗装です。かっけぇ。やっぱフル塗装すると質感から何から全然違う。僕にはハードル高くて無理ですが。


図面屋Oさんのプロトタイプガンダムも完成です。

渋い。


K課長のHGボール。

中にLEDを仕込んで光らせています。電源ON・OFFが大変みたいですが。

さて、次は何を作ろうかな・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る