無知の涙

おじさんの独り言

スパロボZ時獄篇購入

2014年04月11日 | ゲーム

仕事帰りに寄った地元のゲームショップで購入しました。



買うか買わないか気持ちは完全に半々だったが、ディスプレイに流れていたデモ画面を見て堪らず買ってしまった。

決め手はνガンダムのフィンファンネルのすごく滑らかな動き。今回は脱PSPという事もあり、更に画質、動き共にレベルアップしている。

だが2機小隊システムというのが少し気になった。ナニを隠そう複数小隊システムのスパロボは、どういう訳か必ず途中で止めている経歴がある。

最近ではスパロボUXがそう。

ヒドかったのは第二次αか第三次αで、もうそのめんどくささに閉口してしまった。

いちいち分岐の度に小隊を組み直さないとならない。えーと加速持ちを均等に分けて、あれ?こいつ加速持ってなかったっけ?えーと、って。

ひどい時は1プレイ1時間ほどが、まるっと小隊組で終わってしまう事も。

まぁ参戦作品も増える一方なので小隊制にしないとレギュラー落ち組が全く出番なしになってしまうのを考慮したのだろうが。

鈍臭い僕には合わない。

まだ1話目の戦闘前なので分からないが、今回どうなるか。


最新の画像もっと見る