無知の涙

おじさんの独り言

元気です

2009年07月30日 | 仕事

今はとあるお寺で仕事していて
そこの事務所にいます。

飄々としてるH副所長と、
Kさんという方、そして僕、以上3名。

Kさんとは何年か前に一緒に仕事したことあって、
かのSDH(パチンコ屋で所長に怒鳴られた)事件の時に一緒にいた人でもある。

このKさんがなかなか愉快なキャラで、
けっこう一緒にいるとツッコミがいがあって楽しい。

今日も仕事してると、Kさんが僕にいいました。
「夏休みの緊急連絡先書くやつのメール来てる?」

「いや、きてないっス」と僕。
どうせ休みなんかないもん。

「そうか、じゃあ、電話して送ってもらうように言うか」
とKさん。

さっそく本部に電話する。
そして唐突に言う。
「あ、○○作業所の元気です!」


誰!?


「ああ、間違えた。○○作業所のKですけど、元気ですか?
と言おうとしたら、混ざった。そんなに引かないでください」

とKさん。

どうやら引かれているらしい。


聞きながら大爆笑してる僕。
○○作業所の元気です!って、
あーもー腹イタイ。

「いや、ほら、元気しか取り柄がないから・・そう、そうです」

怒られてんのか。

そしてもうその話は終わったかのように、話を切り替えるKさん。
「あの、アレ、なんだっけ?近隣のアレ・・・じゃなくて、なんだっけ?」

えぇっ・・・私に聞かれても・・・
と電話を取ってる事務女性の戸惑いが手に取るように分かる。


なんだ近隣って。
酔っ払ってる?


唐突なボケが多くて、ツッコミは大変です。


 


 

 

 


最新の画像もっと見る