無知の涙

おじさんの独り言

MG Hi -νガンダム

2018年01月09日 | ガンプラ会

最近HGUCの素組ばかりしていたので、久しぶりにMGが作りたくなり、中古屋で古い方のハイニューを購入しました。


今ではバージョンKAのハイニューがありますが、どうも上半身がゴツすぎて、個人的にあまり好きじゃない。



既成色が薄目の青ですが、濃い目の青の方が映える気がしたのでここらへんはガイアのウルトラマリンブルーをベースに調色。

青のポイントが上半身に集中しすぎて腰周りが寂しいので、マスキングして色を付けます。



頭も頬と後頭部のパーツはニュートラルグレイ2で塗り分け。

胸パーツも同じようにマスキングして塗り分けました。



 

銀色のパーツはガイアのプレミアムミラークロームを使ってみまた。ステンレスの鏡面仕上げみたいな質感。さすが伊達に1500円もしない。

まだ武器系に一切手を付けてませんが、形としてはやはりバージョンKAよりこっちのが好み。

各差し込みパーツがキツキツで、削らないとギチギチになって動かなくなってしまうのが残念なポイント。削って入れましたが、削り過ぎ注意。

かなり濃い青で調色した為、青がうるさい感じですが、つや消しすれば落ち着くかと思います。

 

 

 



 



最新の画像もっと見る