無知の涙

おじさんの独り言

カラオケで歌う曲

2009年01月18日 | パチンコ
昨日は珍しくHさんと帰りが一緒だったので、飲みに行きました。

魚メインの店。
パチンコの次に魚が好きなヘタレですが、寒ブリの刺身がウマすぎでした。

冬は魚が美味いので幸せ。

んでイベリコ豚のモツ鍋でフィニッシュ。

ちょっとアッサリめの味でしたが、シンプルな味が焼酎のロックとよく合いました。


そんでお決まりのカラオケ。

Hさん僕より20才以上も年上なのに、新曲の仕入れが早い。早過ぎる。

二人で歌ってると、
僕の方が「???」

最近の歌はよく分からん、と爺さんみたいな心境。

ホンッとに新曲聞かなくなりました。

まずカウントダウンTVを見なくなったのが大きな要因。

25才まで録画して見てましたから。

次の要因は、探求心が薄れてきていること。

どうも昔から流行歌を聞くコトに抵抗があったので、とにかくインディーズばかり聞いてました。

バンドやってたおかげで、情報にはコト欠かなかったし。

GLAYもラルクもデビュー前から好きだったし。

そこから音楽的指向はピタリと止まりました。

カラオケ行くとホントに古い歌しか歌えなくなってる。

今までは全く気にならなかったけど、なんかふと気になりました。

恐らく年齢のせいであり、
僕の歌う曲が本当に古い部類のカテゴリーに属しつつあるのだ、としみじみ思いました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探求心 (新曲まかせろHさん)
2009-01-18 21:57:25
確かにヘタレパチンカーのうたう歌はすでに2世代前の曲になってますよ。
探求心を忘れると老けるのも早いよ!特に30過ぎるとね!
ところで、今年もクイズ・ヘキサゴンから新ユニットがデビューするそうです。
新ユニットの名前は昨年の”羞恥心”に続いて、”探求心”だとか・・・。
返信する