無知の涙

おじさんの独り言

100均の撮影ボックス

2021年01月29日 | 日常

100均に行ったら写真撮影BOXがあったので購入。

100均だけど100円じゃないパターンで440円。

 

箱になるやつが折りたたまれ、あと背景チェンジ用の白と黒のマットと、LED用のケーブル。

 

そう、なんと440円なのに天板のとこにLEDバーが仕込まれていて、けっこうな光量を放つ。直視できないくらいには眩しい。

 

マットは背後のとこにツメで出ていて、それに引っ掛ける。

 

プラモの撮影に良いかな?と思って買ったけど、高さが23㎝、横幅が22㎝くらいなので、1/100を飾るには少し小さい。

なんでよりによって便所の消臭スプレーなのか。まぁこのスプレーが20㎝なので、MGのサイズ感ではあるけど。

一緒に買った鬼滅ティッシュ。

うーん、やっぱ人型じゃないとイマイチこう伝わりにくい。

というわけで除菌スプレー買ったらついてきたケロッグ。

普通に撮るとこんなケロッグですが、

撮影ブースを使うと、ケロッグがこうなる。あんま変わんねぇ・・・

 

ケロッグの色がアレなのか。被写体としてケロッグがアレなのか。って、ケロッグって誰だよ。

黒のシートを使うとこう。ガンプラ撮影でも基本ですが、明るい機体なら背景は黒。

インスタ映えするね。インスタやってないけど。

 

本当に100均行くたびに驚いてる気がするけど、なんでも売ってるなぁ。


最新の画像もっと見る