無知の涙

おじさんの独り言

ダンガンロンパ2クリア

2012年08月13日 | ゲーム
スーパーダンガンロンパ2クリアしました。

中盤がダレダレでダルかったけど、最後までプレイしました。


良かった。終盤は盛り上がるだろうと思ってたけど、予想を遥かに上回った。

展開としては『力わざ』と言えなくはないし、それによってだいぶ粗さが浮き彫りになってしまったけれど、それでも作り手の方々がこの絶望的なゲームを通して伝えたかったであろうメッセージは『しっかりと』伝わりました。


エンターテイメントというカテゴリーに置いて、これはとても大事なことだと僕は常々思ってます。少なくともその逆よりはずっと良いのだ、と。

素晴らしいと思います。


すごく余計なことなのだろうけど、このメッセージはそのまま今のゲーム業界にも伝えたい。


エンディングもきちんとしていたし、『やりきった』という感じですね。


何よりも驚いたのは、クリア特典でプレイ可能となるゲームの充実さ。

コロシアイの起こらない南国での生活を堪能できるモードやら、モノミのアクションゲームやら。

気前いいなあ。

最新の画像もっと見る