無知の涙

おじさんの独り言

抜糸してくれ

2010年03月08日 | 怪我・痛い系
土曜日は忙しくて診察をスッポかしてしまい、マズかったかなぁと思いつつ昨日は病院へ。


酒禁止と言われていたが、土曜日はガッツリ飲んでしまったし。

包帯は取ってるし。

髪洗ってるし。

薬飲んでないし。


まぁ正直に仕事で行けませんでしたと謝るしかない。

っつーか、もう抜糸して欲しい。

2年前くらいに右手の甲をガラスでバックリ切った時は2日で抜糸したけどなぁ。

そして病院へ。
この病院は朝来ると混んでて、平気で1時間くらい待たされるのだが、今日は奇跡的に空いてる。


10分で診察室へ呼ばれる。

先生と向かい合い、
「土曜日はすみませんでした。仕事が抜けれなくて来れませんでした。」とまず謝る。

先生「そうだっけ?」

えぇっ・・・


先生「はい傷口見せてー。おーキレイキレイ」

包帯がないことにさえ気付かず、傷口を見ながら喜ぶ先生。


また例によって消毒液をグリグリ傷口に押し付けられる。

先生「まだ痛い?」


太いホチキスの針が頭に刺さってて、
それをグリグリ押し込まれたら痛いと思うけど、
ふつー。


先生「じゃ次は水曜日に来て」

僕「あのう、まだ抜糸できませんか?」


先生「うーん、傷口が深いからねぇ。」


先生「じゃ水曜日に半分だけ抜糸してみようか」

えぇっ・・・
俺の頭はお楽しみプレゼントじゃねーんだよ。

半分OKなら全部OKやろがい。

僕「やっぱいいです」

包帯を取ってみる。

2010年03月08日 | 怪我・痛い系
プロレスラーは傷口をアロンアルファで塞いでいる、
とKさんが言っていたが、本当なんだろうか…


というわけで、頭をホチキスで止められてから数日が経つわけですが。

まさか頭に包帯巻いてパチンコ打つわけにもいかないから困ったものである。


あ、包帯取ればいいんだ。

まだ取ってはイカン!
と医者から言われているが、仕方ないよな。


で、包帯を取ってみる。
見事に傷口の周りだけ毛がないので、まる見え。


コレって、この傷口の部分だけ永久脱毛なんだろうか。


とりあえず大人しくしていよう。