私の野草図鑑

草花と語ろう

バッタが やってきた

2014-04-14 13:41:15 | 奄美の生き物

(砂漠化)

日曜日に講習があったので 今日はオンオフがうまくゆかない月曜日である。

さて、2月末から3月の島報告ですと。

島着後は買い出しを済ませ 帰宅途中、弁当を食べに立ち寄る場所は だいたいいつものところ。

においを嗅ぎつけて やってくる方々がおられる。

この日は バッタが真正面に 現れた。

マジ見されると食べにくいよー。

おすそ分けしたい気持ちはあるが・・・

食べれないもんね、バイバイ

この前はカラスが寄ってきて 大騒ぎしていたな。

ムベの花 くるくるつるまき

この実は まだお相伴にあずかっていない。なぜか食指が伸びない、色かな?

エゴノキ

はすでに結実しているが、2月終わりにはたくさんの花がぶらさがっていた。

風に揺れると 撮りにくいが、早春を思わせる花である。

今日はお天気も青空もすこぶるいい感じで お出かけ日和、我慢してじっとする休息日も必要だ。

つまんなーいと口をとがらせながら TVを見ている。

ここで いい具合に記念写真を撮った。誰か人がいるとシャッターを押してもらうんだ。

テッポウユリ咲いたかな、 次、間に合うといいなと思っている。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿