with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

マーボー豆腐風プチトマト丼

2007-01-18 21:17:53 | 服部学園

昨日のカフェメニューで、講師はカフェズ・キッチン学園長の富田先生でした。
私より若いような感じの先生でしたが、経歴は凄いし、何より学園長
自らすべて教えているような学校がとても興味深いのです。
昨日のメニュー
<チャバタサンド> <ミニトマトのスパゲティ> <マーボー豆腐風プチトマト丼>
<いちごのカラメルソース>
でしたが、同じ班の人たちも、今まで服部で作った中で一番味がいいね!
と言い合ったほど、美味しかった!
マーボー豆腐風プチトマト丼に使ったのは、豆腐のピュレなんです。
そういうのがあるなんて知りませんでした。マヨネーズが分離したようだし
中華風にプチトマトやレタスがが入って、妙なものですがいけるね!と。
レシピ見たい方は言ってください。

富田先生の教え方も分かりやすいし、この学校を卒業してカフェを出した数は
120店舗になるとか。服部が終わったら、ここにも行きたくなった!
http://www.sanaegakuen.co.jp/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楊貴妃)
2007-01-19 01:49:50
chacoさんへ
このままランチメニューに出来そうですね
チャバタサンドってなんですか?
返信する
楊貴妃さんへ (chaco)
2007-01-19 17:13:31
チャバタというイタリアンのパンのようです。
ベーグルやフォカッチャのように固くて冷凍で仕れ、
室温に置いておく。
それに切り込みを入れ、生ハム、チーズ、ルッコラ
など、はさみ、マヨネーズを絞ってました。
スタバなどのカフェで売ってますね!
これなら、簡単にできそうだ!
返信する

コメントを投稿