with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

with遊に藤子不二雄A氏来る

2009-05-30 07:54:29 | Weblog
6月6日 笑うセールスマンなどでおなじみの
藤子不二雄氏のトークショーがあります。
13時から15時 軽食、飲み物付きで2,500円です。

興味のある方は、電話で申し込みお願いします!
with遊03-6661-2336
それにしても
毎日
夜中だけにしてください。

愛車キューブ

2009-05-23 23:20:11 | ひとり言
愛車キューブを手放してしまいました!

ノアがあるし、2台あるとやはり邪魔。
最近私があまり乗る機会もないので、車検の前に
引き取ってもらいました。

何度も車は乗り換えているし、特別車好きではないですが、
このキューブだけには、愛着があります。

かわいくて、運転しやすい。
こんな寂しい気持ちになったのは、初めてです。

フォルクスワーゲンのハービーを思い出します。

miya先生の送迎にも活躍してくれました。


イベントあれこれ

2009-05-19 21:05:27 | With遊

3日間の感謝まつり終わりました!
お祝いのお花もたくさん頂き、嬉しいです!
ありがとうございました。

さすがの私も昨日はダウンしてしまい、今日も二日酔いのような
感じで頭痛と肩凝り、生あくび。
薬を飲んでやっと、快適に働いて来ました。
やはり、年には勝てませんね。無理すると後に響きます。

それは置いといて、まずはこの期間にわざわざ来て頂いた方々
本当にありがとうございました!

無料で演奏して下さったふれぱる楽団、アンデス音楽ワイナ、マユのメンバーの方々
そらとぶ心のお二人さん、前野さん、柚実香さんありがとうございました!

ふれぱる楽団

アンデス音楽ワイナ、マユ

息子のピアノと「そらとぶこころ」

最終日のラルゴさんのお豆腐なども完売でした。
カラオケのど自慢は17名程の参加者で、大変盛り上がりました!
来年以降も恒例になりそうです。
柚実香さんの歌う様子なども
この日は、カメラにバッテリーが入っていなくて撮れませんでした。

小寅さんの漫談などは、大変楽しかったようです。
私は見ることは出来ませんでしたが、
これから毎月、with寄席として始めるそうです。
毎回ゲストが変わるそうですが
こちらでも、載せて行きますので宜しくお願いします!

イベント終わり



今日の1周年イベント(外で)

2009-05-16 22:06:56 | Weblog

イベント用に作った旗ですが、縫ったのは私です。
お隣の建築士さんが、デザインなど引き受けて下さいました。
元々はロゴマークの看板が付いていましたが、風でちぎれたのです。

その下で今日は、きりたんぽ、ぷくぷくパンの販売などやりました。
明日はラルゴさんがお豆腐、ドーナツなど売ります。



ホールではライブ、コンサートなど盛りだくさんでしたが、
アップは明日以降にします。
明日のカラオケのど自慢の飛び入りも歓迎します!


頂き物の花

2009-05-10 00:18:03 | With遊

5月8日で開店1周年。

これは昨年のものですが、たくさんのお花を頂きました!
ここで改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

胡蝶蘭が多かったのですが、残念ながら育てられなくて
今年は一鉢も花が咲いたものはありません。

でも、ピンクのバラ


テッセンなど、今咲き始めました。

蕾が開き始めると、とてもうれしくなります!

今年も頑張っていきます。

 


 


1周年感謝まつり

2009-05-02 23:08:38 | Weblog

with遊は5月8日で開店1周年になります。
1周年、あっという間だった気がします。
足を運んでくださった方、応援してくださっている方、有難うございます。

あれこれ手探りでやっているような感じですから、時間が足りない。
のんびりやっていくつもりでしたが、大変忙しい日々になってしまいました!

美味しいとは言われますが、店は、凸凹水ものです。
素人が50才過ぎてやる事は、無謀だったね!という声も聞こえます。
いろいろ言って下さることは、応援して頂いていると思い頑張っていきます。

まずは、15日~17日の感謝まつりに足を運んで頂きたいと思います。

ワンディショップは店のお菓子を作ってくれている
りえさんたちのお仲間が開きます。
小物や、アクセサリー、お菓子など盛りだくさんです。

フーテンの小寅さんの漫談もあります。

16日の15時半、そらとぶこころさんたちと息子のピアノのコラボもあります。
そして、この期間だけ「きりたんぽ」も出します。

フレパル楽団、アンデス音楽など盛りだくさん!
宜しくお願いします!