with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

HP作成講座

2007-01-20 11:13:23 | With遊

自分用のHPはホームページビルダーを使いS先生に教わったものです。
今度はM先生にHTMLとスタイルシートを使いHPを基礎から作る方法を
向陽文化クラブというところで、教えて頂いている。

HP作成ソフトを持っているのだから、今更難しいHTML言語やCSS言語を
勉強して作ることもないようですが、HPとはこうしてできているんだという
ソースが読めるようになるのは、やはり必要ですね。
これからwith遊のHPを作っていくので、また勉強だ。

出来合いのお惣菜ではなく、全部手作りのものを作っているような感じです。
でも本を見ながらだってできるでしょう!という声が聞こえそうですが
中々理解できなくなると、途中でやめてしまうかもしれない性格なので
習った方がいいんですよね


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楊貴妃)
2007-01-20 21:27:55
chacoさんへ
凄いですね.
私はHP製作は,かなり苦手
返信する
Unknown (フィービー)
2007-01-21 12:31:42
HTMLとCSS言語の本を私も買いましたが、理解に苦しみ途中で投げ出しました。(ーー゛)
ソースを読めたらいいですよね。
ブログも作り易くなりますよ。
分からないより分かった方が。
何でもトライして下さいよ。
そして教えて下さい。(^_-)-☆
返信する
楊貴妃さん (chaco)
2007-01-21 13:41:32
確か楊貴妃さんも、ビルダーを使いHP作ろうと
して、今リタイヤ中だったかしら?
私も一人ではいくら本を見ても理解できない
ところが出てきたと思います。
出来ないものは、プロにまかせてやれるものを
やって行ったほうが、いいですよね。
私は今 まだ時間があるので、もうちょっと
勉強してみます。
返信する
フィービーさん (chaco)
2007-01-21 13:49:37
フィービーさんが投げ出すくらいだもん、私なんて
やはり無理だ!
でもソースを見ながら更新することは、ないかも
ただ、新しい事知るのは わくわくします。
フィービーさんは、カメラ究めてますね~!
返信する
Unknown (北の旅人)
2007-01-22 18:42:40
ソースが読めたら良いよな~
難しいよな~
ちなみにさ~
とんかつはソース
天ぷらはしょうゆだよな~
(´ヘ`;)ハァ~
返信する
ソース (chaco)
2007-01-22 21:43:56
ソースは難しいです。
お料理のソースの事ですが
返信する
パソコン (とるとる)
2007-01-23 07:48:30
パソコンにはどのくらい向かいますか。
はまっていた時は一日の殆どをPC画面睨めっこ。
今は仕事で6時間以上かな。
と言う事でパソコンは時間を凄く消費しますね。
HPに使う時間は無いと言うのが現状です。
ブログやメールで時間を取られますからね。
返信する
忙しくて (chaco)
2007-01-24 00:01:55
ここんところ出歩いている事が多くて、パソコンに
向かえません。
合羽橋に行ってきたので、それもブログに載せたい
けど明日も朝から夜までずっと、予定があるし。
返信する
Unknown (miya)
2007-02-03 22:12:44
chacoさん、こんばんは。
こちらでもHP作成講座のことを紹介してくださっていたのですね。
タグ打ちの作業は最初は大変ですが
いずれ役に立つ時がくるので頑張ってください。
メールを送ってあるので暇な時に開いてくださいね。
返信する
miyaさん (chaco)
2007-02-04 23:41:34
ありがとうございます。
とっても素敵な画像になりましたね!

返信する

コメントを投稿