with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

カクテル

2006-10-25 15:43:17 | 服部学園

昨日は アルコールドリンク カクテルの授業でした。

カクテルは飲んだことはあるけど、日頃まったく縁がないから
全然分からないに等しい。
素敵な人とBerで飲む機会もなし、作ることも無いからな~。

写真はカクテルの王様と言われる「マティーニ」
作り方は    ドライジン 48ml
      ドライベルモット 12ミリリットル
        オリーブ    1個
      レモンピール   1片

でも、これはデモだったので、飲めなかった。
作ったのはギムレット、スプモニー、サマーディライト
作り方のレシピ知りたい方言ってください。
夕食作る時間になった。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マティーニ (とるとる)
2006-10-27 09:04:51
私の若い時にカクテル・バーが流行った。

ちょくちょく出掛けたな。

今はビール党だな。

Chacoさんはお酒は飲めるのですか?

美味しいおつまみを作るが得意でしょう。

ご主人が羨ましいな~

私は自分で用意しますよ。(笑)
返信する
Unknown (chaco)
2006-10-27 13:48:54
うちの だんなさまは毎晩飲んでます。

つまみはミックスナッツとチーズ。

それから、夕飯のおかずで飲んで

ご飯はあまり、食べない。

特別美味しいつまみなど、作らなくても

甘いものでも飲むような、人です。



私は最近あまり飲まなくなりましたね。

でも、外で美味しい酒の肴が食べられる

店に行けば、少し飲みます。
返信する
作り方 (ぞま)
2006-10-28 01:24:10
知りたいです。

こっちはカクテル置いてるような店があまりない(というか高すぎて行けない)ので、自分で作れればと思ってたの。

スプモーニってよく飲んでた気がするけど、何のカクテルでしたっけ?



返信する
スプモーニ (chaco)
2006-10-28 16:25:32
へぇーぞまちゃん、カクテル飲んでたんだ!

スプモーニ

    カンパリ    30ml

    グレープフルーツ

      ジュース  30ml

    トニックウィスキー 適



 ギムレット

     ドライジン  45ml

     ライムジュース15ml

グレープフルーツもライムも生のを使った

から、ジュースではなかったよ。

でも材料を揃えるのがね~



今回私も行きたかったけど、行こうと

誘わないのよ!二人で楽しみたいようだ。

返信する
ぞまちゃんへ (chaco)
2006-10-28 20:39:21
ぞまちゃん

夕方から子供たちと、3人でカラオケに

行って来たんだけど、カクテルの中に

スプモーニがあったよ!

今までだったら、見向きもしなかったけど

ね~。ただ飲まなかったのよ。

今度子供と一緒じゃないときに、

飲んでみる。二人とも、歌うまいよ!

私は下手だ。
返信する

コメントを投稿