with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

マヨネーズ

2006-07-11 23:43:10 | 服部学園

写真は服部学園で出しているマヨネーズで、今日頂いてきた。
ノンオイル、コレステロールゼロ、脂質ゼロだそうです。
油と卵を使わず、お米のでん粉に、いろんなのを混ぜてます。
キューピーの味に慣れている身には、酸味が足りないし
洋風のドレッシングのようでしたが、ヘルシーなんですね~

でも、今日の日本料理では玉子焼き作ったが
何と一人5個の卵を使って、一人づつ玉子焼きを
作ったのです。
コレステロール高いといわれる私は、1個分くらい食べて
持ち帰ってきた。
他に「さつま芋ごはん」と「のっぺい汁」。
お腹空かせて実習しますが、試食の量がいつも多すぎ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうは暑い! (フィービー)
2006-07-14 16:21:22
うちにマヨネーズを作るものがあったと思うけど、なかなか手作りはね。

油と卵を使わないマヨネーズって不味そう。(ーー゛)



近頃、玄米、スキムミルク、ヨーグルト、キノコ類を多めに取っています。

それから腹筋を鍛える為の運動。

もう一週間程経ちますが効果は全くないようです。(ーー゛)

ちなみにこれはお腹周りのダイエット。(^-^)ニコ

間食とアルコールは×です。

間食はいいのですが、ビールが飲みたい!
返信する
フィービーさん (chaco)
2006-07-15 09:50:55
ゆうべお通夜があって、喪服を着たら

少々キツクて娘にファスナー閉めて

もらった! 「お母さん 肉タプタプだよ」

そうなんです。やはり太っちゃいました。

学校に通ったら瘠せるかと思ったのに

フィービーさん 頑張ってますね!

夏の白山目指して、もでしょうか?

やるひとがヘルシーなもの食べないと

店では出せませんね~

私も
返信する

コメントを投稿