with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

ドーナッツ盤

2006-07-10 08:54:10 | Weblog

「朝日のあたる家」「ふたりの天使」「明日に架ける橋」 グループサウンズ
はては「星影のワルツ」など、夫の部屋の押入れから私が娘時代に
買ったドーナッツ盤のレコードが出てきた!
8日の土曜日、お世話になっている20代後半の若い人たちを
家に招いてご馳走していて、私が用意している時聴かせていたのです。
プレーヤーは 5年ほど前に新しく買っていましたが
そんなレコード出てきたと、私に言ってなかったので、びっくり!

若い人たちは、ドーナッツ盤、見たことないそうだ!
そういうのを聴くと恥ずかしいような、懐かしいような
また、いろんな想い出が蘇って来てちょっと、感傷的に
なったり、昔の歌は良かったな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔話 (楊貴妃)
2006-07-11 23:01:03
こんばんは.今年で31歳ですが,ドーナツ盤,幼い頃自宅で沢山聞きました.



音楽ではなく昔話やおとぎ話でした.凄く好きで毎日のように聞いてました.もう全部処理してるから無いですけど,テープやMDなんかとは違う風情と味があっていいですね.久々聞きたくなりました
返信する
楊貴妃さん (chaco)
2006-07-11 23:15:00
ドーナッツ盤で昔話など聴いてたのですか?

そういうのは、知りません。

今の、カッセットのようなものでしょうね。

レコードは変形しているのも、ありましたが

音は良かったです。

カフェでLP流す日を、作るかもしれません。
返信する

コメントを投稿