with遊ママのあれこれ

50才過ぎてカフェとホールの店を開きました。時々ですが、日常のこと、店のあれこれを書いていきます。

コーヒーの基礎

2006-06-15 00:01:09 | 服部学園

今日は9種類のコーヒー を試飲した。
それぞれの乾いた時の香り、お湯を入れてからの香り
そして飲んでみての味比べ。
コーヒー好きの私が、しばらくいいやと思うほど
ずいぶん 試飲した。
最後に自分の好きなタイプでブレンドを作ってみたり。
店を出すとき、自分の味を出すため飲みすぎで
胃がわるくなるかもね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校 (尽未来際)
2006-06-15 09:00:43
学校での学習だけで満足しては駄目だと思う。

それに自分の努力をプラスしないと。

東京の飲食店は熾烈な戦いなのでは!

Coffeeは難しいでしょう。

それぞれの好みがあるからね。

3種類くらい置いてチョイスて言うのはどうですか。

それと低カロリーの食べ物があると言うこと無しだ。

私の元気なうちに是非開店してね。

何しろ先が無いのですから・・・

返信する
ご自分で (chaco)
2006-06-15 17:19:48
2年後の開店、遅らせたらもっと長生き

できるのかな~

定年過ぎた方がカフェの学校に来ています。

尽未来際さんこそ、仕事やめた後は

お店出されたらいいでしょうね~

こだわりのある、大人のいい店に

なるのでは・・・?

返信する

コメントを投稿