クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

井の頭公園駅前の喫茶店・「千」

2018-08-16 | まち歩き

おうちコーヒー

いいのですが、

たまには、

 お外のカフェで、午後のおしゃべりを 

たのしみたいもの

・・・ですが、

 クリンたち・都民のお出かけ先は、どこも、人で いっぱい

 

休日の「井の頭公園」なんて、

つかれるために

行くようなものです。。


きちじょうじ(吉祥寺)を ご存じの方なら

わかっていただけるでしょうが、

 こんざつ(混雑)時に、この辺で「休憩」するのは、

けっこう・たいへん


駅付近の店は

大こんざつ(混雑)・・

こうえん(公園)ベンチは

すべて・ふさがる・・


いっしゅん、

ぜつぼう(絶望)しかけるのですが、、

 クリン、いいとこ・見つけました


こうえん(井の頭公園)を

ず~っと・はしまで

歩いていくと、

「井の頭公園駅」の まん前に、

きっさ(喫茶)店が 1けん(軒)あるのです

 「炭焼珈琲・千」


ビルの2かい(階)に

ひっそりと、

昔からある・かんじの、

クラシック音楽が ながれる

おちついた、

いいお店・・

とっても・しずか  穴場です










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいだみつをコーヒー | トップ | 上野公園の穴場カフェ~レ・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2018-08-16 11:35:11
お休みの日は、どこも混みますからね~。
クリンさん、穴場のお店をよく見つけられましたね。
ケーキもおいしそうですね。
返信する
ユミさんへ♪ (クリン)
2018-08-16 13:45:27
ユミさあ~ん
あのお店、見つけたときは、歩きつかれてたから、うれしかったよ☆
じょうれん(常連)さんが本をよんだりしてて、(もしかして、おしゃべりしたらいけないだろうか・・?)って、きんちょう(緊張)したけど、ぜんぜん・大丈夫だった・・・クリンたち、うるさかったかも!?
ケーキは、ごくシンプルなレアチーズケーキで、昔クリンもつくった「レアチーズケーキ・ミックス(「もと」みたいなやつ)」を使ったような、なつかしい味がしたよ/m_0145/}
お上品なおばあさまが、けいえい(経営)してたよ♪
返信する
Unknown (とも)
2018-08-16 14:32:01
いいとこ見つけましたね!

昔学生の頃、吉祥寺はよく行ってました(^^)
井の頭公園で、デートもしたよ(^^)v
井の頭公園駅から、公園までのルートって、
静かで、なかなかいいですよねー。

公園出て(吉祥寺駅側)に、
伊勢屋?っていう焼き鳥やさんがあって
よく行ってたけど、もうなくなっちゃったかなあ?
返信する
ともさんへ♪ (クリン)
2018-08-16 14:52:09
ともさあ~ん

いせやは、なくなっちゃったどころか、4号店までかくだい(拡大)してるよ
チットも昔、「いせや公園店?」が気に入ってたみたいだけど、もしかすると、当時とはちがうかんじになっているかも・・
チキジョージも、だいぶかわったらしくて、20代のころ(いいな)と思ったお店もなくなってるみたい。
「吉祥寺好きの後輩が連れてってくれる最近のお店ってさ~、『居心地のいい隠れ家的な、ソファーのあるカフェ』とかばっかで、やたら北欧っぽいメニューとか、ちゃぶ台とかがあるの。自然の心地よい風・・とかいう前に、30度ある日はクーラーつけてほしいわ。」って、チットがぼやいてた★
今回発見したけど、ともさんのいうように、こうえん(井の頭公園)駅がわのほうが、まだ・開発されてなくてイイのかも・・

「小ざさ」(ようかん屋さん)や「さとう」(メンチカツ屋さん)は、あいかわらず、行列だったよ!
返信する
すてき💞 (マリンカ)
2018-08-17 17:10:46
クリンさんの喫茶店巡りシリーズはいつも素敵なお店ばかりで楽しみです😆
都内にこんな穴場スポットあるんですね!?
驚きです

疲れるために行くようなもの…本当におっしゃる通りです(笑)
都内はどこへお出かけしても、なかなか喫茶店やカフェでちょっと休憩🎵という風にはいきませんよね😅
返信する
マリンカさんへ♪ (クリン)
2018-08-17 17:59:17
マリンカさあ~ん

こっ、ここだけのはなし、このお店、このエリアではすいてて穴場っていうだけなの
もし東京にあそびにきたら、せっかくだから別のお店に行ったほうがいいよ!
(うちのチットが今忙しいから、クリン、ネタなくて・・)
きちじょうじ(吉祥寺)自体は、東京の西部の中ではいちばんの人気スポットなんだよ「都内で住みたい街」のベスト3にいつもランクインしてるの。
それもあってのことなのか、さいきんちょっと困るくらい人が多くて・・
けっこう同じように考えている人がいるんじゃないかなって思って、記事にしたんだ★
こないだの「京都レトロ喫茶めぐり」はたのしかったから、あれくらいハイレベルなカフェめぐり、またしたいけど、京都はとおいよぉ。。
でも、よくよく考えたら、東京も「レトロ喫茶」たくさんあるから、そのうち・あちこちしゅざい(取材)に行こうとおもってます

マリンカさんとこに時々出てくるお店も、すてきなところばっかりだね
ひろしまは(とくに東広島)、マリンカさんみたいなおしゃれ女子も住んでるし、せんれん(洗練)されたまち(街)なんだなあって、クリン、わかりました
返信する

コメントを投稿