クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

多摩センター三越・閉店後の現在。

2017-04-15 | 多摩市の紹介

 「何にでも終わりはくる」と、思い知らされる・今日このごろ。。


それを、

身近に つうかん(痛感)させられたのが、

 みつこし・たまセンター(三越多摩センター店)の

閉店です

 (最終日の3月20日、たくさんの買い物客でにぎわった、うちの近所のデパートです。)

 たまセンターみつこし(三越)は、「多摩そごう」のあと(跡)地に入り、

長いこと、

市民に あいされてきました


それが

このたびの「三越伊勢丹ホールディングス」の

じぎょうせいり(事業整理)に

引っかかり、

閉店のはこびに。。

 クリンたち、いつも、地下食品売り場の「菓遊庵」(諸国銘菓コーナー)

で、

買いものをしていたので、

今回のてったい(撤退)には

大きなショックを

うけました


 ・・こうして、たま(多摩)にいながらにして、

にほんばし(日本橋)「たいめいけん」

オムライス&エビフライ弁当を

食べられるのも、

 近所に、みつこしあっての、おんけい(恩恵)だったのに。。


 家ぞくのるす(留守)中、チットやおにいちゃんにナイショで、

大好きなマグロ丼や、

おいしいパン

買ってくるのが、

クリンたちの ひそかなたのしみでした 


「だからカードの請求多かったんだ」(チット) 「バレた


 さて、そんな・みつこしは、閉店以後、どうなったのか

といえば、

 もともと、たてものは「そごう」時代のものを つかっていたので、

見た目はかわらず・・。


中身も、

地下食品売り場をのぞき、

テナントは

そのまま・えいぎょう(営業)しているので、

 スタバも、ローラアシュレィも、青山フラワーマーケットも、

バッグやさん

化粧品コーナーも、、


「ココリア多摩センター」の

一部として、

ほぼ・そんぞく(存続)。。


一部、白いおおい(覆い)が 

かぶされているものの、

 そんなにさびしいかんじは しません


デパ地下がなくなるのは、

イタイけど。。


 しばらくは、「成城石井」でまかなえば、なんとかなりそうです

「この際、節約だぞ」(おにいちゃん)



 








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岡信さん「折々のうた」よ... | トップ | 稀勢の里ノートを売ってる場... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2017-04-15 21:12:47
クリンさん御用達の三越が
なくなっちゃうの寂しいですね。
なんでも終わりは来ると言っても、
やっぱり寂しい…。
成城石井には、内緒のマグロ丼
売ってますか?
返信する
それはさみしい! (とも)
2017-04-15 21:23:20
さみしいですねー( ; ; )
でも、次何入るか、楽しみじゃない?
きっと、三越に匹敵するものが、入るはず・・・

入ったら、また教えてくださいね!
返信する
ユミさんへ (クリン)
2017-04-15 22:57:14
アアーン⤵⤵ユミさあん~。。
たまセンター駅前のせいじょう石井じゃ、生マグロ丼は売ってないよ~
せいじょう石井のプレミアムチーズケーキとか好きだけど、やっぱりみつこし地下のケーキやさんには、はなやかさでかなわないよ。クリスマスケーキだって、これからたまセンター民はどこで買えばいいのやら⁉ ・・・コージーコーナー⁉
デパートがないって、けっこうまちのイメージダウンになっちゃうし、おつかいもの買うのに不便だから、「縮小版三越」でいいからもどってきてほしい。。
返信する
ともさんへ (クリン)
2017-04-15 23:06:50
ともさあん~❗❗
みつこしのたてもの、昔ながらのリッパなデパートっぽい、いいたてものなんだよ!
デパート以外、入ってほしくないよ~~
(カウンターのお姉さんの話では、たまセンターみつこし自体は、元々小規模でやってきたので、けいえいはさほどわるくなかったらしいのに‼)
たまセンターは、京王、小田急、両鉄道が通ってるから、クリンは、京王デパートか小田急デパートがいいんだけど。。
あたらしいの入ったら、もちろんおしえるよ!

クリンとチットの出会いの地「松戸伊勢丹」も、閉店だかしゅくしょうだかするってきいたよ。これからはデパートは、きびしいのかね、、?
返信する

コメントを投稿