クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

可憐な51歳

2021-12-14 | クリン花便り

発売以来、65年以上も あいされつづけている

という、

島根のバラパンを、

お母さんにしたら・・

・・それには及ばないけど、

うちにも51年間生きつづけている花が、あるわよ。」

といって、

ベンケイソウの写真を 送ってきました

 

・・ずいぶん、かれん(可憐)な51さいです

 

 こういう51さいに、なりたいものです

 

 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島根のバラパン | トップ | 秋に買った服(2021) »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンマ♪お母さま、アダムくんお誕生日おめでとう素敵なございます🎊🎉🎊)
2021-12-14 07:13:43
本当に51歳だなんて😵お母さま、だいじに育てたのですね。さすがです💕
ところでクリンちゃんは、見かけはかわいいまんまでいいですね。その上人間の女の子だし。。。🐻✨✨
返信する
Unknown (マンマ♪)
2021-12-14 07:22:14
クリンちゃん、ごめんなさい。スマホから入力していますが、慣れないせいか、他の方に送ろうと思ってそのままになっていたタイトルが入ってしまいました😰💦💦💦意味不明でごめんなさい🙏
返信する
ベンケイソウ (tadaox)
2021-12-14 08:54:24
(クリン)さん、おはようございます。
風格のあるベンケイソウですね。
可愛い51歳でもありますが。
チットさんご一家が、平穏に過ごされてきた証のように見えますよ。
返信する
Unknown (ユミ)
2021-12-14 10:05:22
51年間、育てられていることも素晴らしいです。
私の母もお花など植物が好きですが、
引越しなどで手放した植物は多いです。
昔、庭にあった桜はもらわれていって、
今は公園に植えてあるそうです。
私が見ても、どれがうちにあった桜かわかりませんが。
返信する
Unknown (zooey)
2021-12-14 10:13:02
ベンケイソウって、金のなる木のお仲間なんですね。
こんなに可憐な花が咲くのに、何故こんな強そうな名前なのか?
私はそのギャップに悩んでしまいました
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-14 10:56:07
マンマさまへ💖💖

マンマさまぁ~🔔✨✨✨✨
訂正と合わせて2つもコメントいただけてうれしいです🐻⤴️✨

お母さんいわく「鉢替えは数年前に一回だけしたけど、あとはほったらかし」だったそうです、、
なのに、毎年時期になると花を咲かせてます。
肥料とかとくべつなことはしてないのに、、
本当に強いみたいですね‼️ベンケイソウ🌸🌸🌸🌸🌸

クリンもつよく美しくあらねば✊🌈✨

(「あんたもだいぶ頼りなくなって来たね~なんか痩せてない⁉️」と、抱き上げるたびにチットに言われている)クリンより🐻⤵️
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-14 11:04:57
tadaox さまへ💖💖

くぼにわさまぁ~✨✨🐻✨✨
(実はここだけの話、実家も色々あったのですが、、)それでも、くぼにわさまのおっしゃるお話のいみが分かり、なんだか、かんがい深いチットとクリンです🐻👩🍀

きびしいかんきょうにほうちされていても、ベンケイソウは死なないでベランダでけなげに生きていた🌸って考えると、、いっそう価値あるもののようにかんじますね✨
あたたかいお言葉、ありがとうございました🍀🍀🍀🌸🌸🌸✨

クリンより✨

クリンより✨
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-14 11:10:23
ユミさんへ💖💖

ユミさん家の桜がこうえんにあるだなんて✨ステキだね🌸🌸🌸🌸

どれだか分からなければ、そこにあるやつ全部うちの桜ってことにしちゃえばいいよ➰💮
そしたら外したことにはならないもんね🌸🌸🌸🌸

お花見も一本一本毎年ちがう桜の下でやったらいいと思います🌸🍺🌸←そしたらいつか当たるでしょ🎵

クリンより🐻🍀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-14 11:20:40
zooey さまへ💖💖

あらっ‼️そうなんですか‼️🐻‼️
(ってことは、金のなる木はぜんぜん効果がないってことになりますね⚠️実家はついぞ栄えませんでしたから⚡⚡⚡)

ちなみにオオベンケイソウ、らしいです💡お母さんとこのベンケイソウは🌸🌸🌸🌸
←効果があったらかなりお金もちになっているはず、、

とはいえ、ベンケイソウというからには、家ぞくを守ってくれてたのかもしれないですね✊⤴️✨

これからも大切にせねば❗←とりあえず今は寒いので、鉢は部屋の中に入れているみたいなんです🌸🍀🏠

多肉っぽい葉っぱもなかなかかわいいですよ🌿✨✨✨✨

(こないだのzooey さまの着物姿が忘れられない)クリンより🐻
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-12-14 18:20:41
こんにちは。

わぁあ!!!✨✨
このまさに盛りとばかりに咲き誇る可憐な花、51歳なのですね(*'▽'*)♡
なんて綺麗で可愛い✨✨
私もこんな可愛い51歳になりたいです( ´∀`)

それにしてもこれだけ長く、元気に花をつける元気な植物を育てていらっしゃるなんて
お母様、素晴らしいですねっ!!!
返信する

コメントを投稿