クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

島根のバラパン

2021-12-12 | グルメ

1年中、コンビニのパンを食べている、しん(親)友・チット

に、

クリンは、めずらしいパンを 買ってあげました

 島根のバラパンです

(なんぽうパンというお店のです。向こうでは有名みたいですね

 近所のスーパーの、地方ぶっさん(物産)がおいてあるコーナーに

たまたま あったから

つい・買っちゃった、

このバラの花のような、パン

 バタークリームを食パンで

巻いたものですが、

パンが とても・やわらかく

バタークリームも、生クリームのように フレッシュで

うまし

 こんな・オシャレなパン

発売から65年以上たっているなんて

信じられないけど・・

 

パン袋に 描かれている

バラの花の カレン(可憐)さは

 昭和モダンです

 

すっごく・ステキな、島根県の ソウルフードの ご紹介でした~

(2021年に食べたパンのベスト1ですね

 

 今年もコロナと多忙で、春も秋も、

バラえん(園)に 行けなかったけど

これで、ヨシとします

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブンの棚パン | トップ | 可憐な51歳 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2021-12-12 09:16:17
以前、このバラパン、テレビで見た気がします。
とってもかわいらしいパンですね。
でも食べごたえありそ~。
バラのイラストもステキ。
ほんと、昭和レトロの良い世界観ですね。
返信する
Unknown (farm-nomiya)
2021-12-12 09:37:47
クリンちゃん、おはようございます🎵
初めて知りました。
バラパン、可愛い形ですね🌹
袋のバラは確かに昭和モダンですね❗️
そして美味しそう~❤️
返信する
Unknown (結羽)
2021-12-12 15:01:25
クリンちゃんへ

知ってる!
バラパン私も近くのスーパーで買って食べました。
レトロなバラの袋がいいなと思い買ったんです。
美味しかったです。

またあったら買おうと思っていますが、もう見かけないの…
残念!
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-12-12 15:38:26
インスタなどで可愛いスイーツチェックしているので この可愛いバラのパン,知ってます✨✨
この見た目はテンション上がりますよね♡

袋のデザインが昭和レトロでエモいですね✨
私も実物見てみたいです(*´꒳`*)♡
返信する
Unknown (りぃ)
2021-12-12 15:51:51
全然知らなかったけど、地元でずーーーーーっと愛されてるパンなんですね🌹
素敵~✨
昭和モダン大好きです!
パンも食べてみた~い(≧▽≦)
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-12 16:32:18
ユミさんへ💖💖

しらべたら🔎マツコの知らない世界で取り上げられてたみたい❗

食べごたえは、なんだかあっという間に食べてしまったの🐻💦
食べやすくてペロリだったよ🔔美味しかったです⤴️✨✨

クリンより🌹
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-12 16:35:53
@farm-nomiya かあこさまへ💖💖

かあこさまぁ~✨✨🌼🍒🐻✨
このパン、ちゃんと立てて、お皿にのせればインスタ映えっぽくなったのに、クリンときたらふつうに手で持ってしまったので、ステキな形が目立ちにくくなってしまった気がします⤵️

本当はもっとロマンチックですよ🌹🌹🌹🌹✨✨✨✨

クリンより🐻✨
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-12 16:42:50
結羽さまへ💖💖

結羽さまぁ~✨✨🐻✨✨
やっぱり結羽さまも✨見かけたら買いますよね🌹✨✨
あのふくろに描かれたピンクのバラは・・それほどまでに、ズキューン💞🔫ですよね✨

「ゆづが登場しない砂漠期」をのりきるためには、さまざまなトキメキアイテムを周りにはいち(配置)せねば、やってられません❗

ゆづ、全日本、出てくれるといいですね🎄🎅🎁✨
ゆづ~✨✨✨✨

(外交的ボイコットをするなら、アメリカはぜひ選手団を北京に派遣しないでもらいたい、て思っている)クリンより🐻🌀
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-12 16:49:31
@ponyokinako リフィさまへ💖💖

リフィさまぁ~🌹🌹✨✨✨
クリンたち、プレーン味しか知らないのですが、お店には抹茶味やコーヒー味、あんこ味などもあるみたいですよ⤴️✨
とはいえ、プレーンがもっともピュア度🌼が高い気がします✨✨✨
コーヒーとかは、、せっかくのバラの美しさが若干そこなわれているような、、?

何より、お味が美味しいです✨✨✨
手作りというのも、心がこもっていていいですよね💖✨✨

クリンより🐻🍀🌼
返信する
Unknown (cforever1)
2021-12-12 16:55:27
りぃさまへ💖💖

りぃさまぁ~🌼🌼🐻🌼🌼
島根県は、しんじ湖のシジミや出雲そばなど、他にも美味しいものがあるのに、この上バラパンでたたみかけられる⤵️🌷🍞
とは、、
クリン、思ってもみませんでした~✨✨✨

バラの絵柄のほか、男の子がパンを持っているイラストも小さく入っているのですが、それが「ナンとか坊や」みたいなかんじで・・
昭和かんをかもし出しているんよね~✨🎵

クリンより🍀
返信する

コメントを投稿