クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

京王ストア多摩センター店~新鮮市場の跡地

2017-09-06 | 多摩市の紹介

9月1日、

といえば、

 クリンの地元・たま(多摩)センターに、あたらしい・スーパーが

オープンしました

 「京王ストア」です

 

京王たま(多摩)センター駅・ました(真下)の

この場所は、

かつて

「新鮮市場」という

スーパーが

入っていたのですが、

 このたび、リニューアルし、京王沿せん(線)では

おなじみの、

「京王ストア」が 

入りました

 以前、同じフロアーにあった「ミスド」は、なくなったけど、

そのぶん、「マツキヨ」は 大きくなったし、

 「カルディ」も、もとのところに もどってきてくれて

イイかんじ


 ・・・・ 一時閉店から、このかた、たまセンター民は、

「千歳屋」か

「ダイエー」か

「ヨーカドー」で、

 日じょう(常)の用を 足してきました・・。


 そのなかで、ちとせや(千歳屋)は、安さを売りに

一人がち(勝ち)

・・・・


 クリンたちも、日々、「千歳屋」のレジの長い列に ならんできました。。

 京王ストアは、オープンして・3日間くらい、とんでもなく こんでいたけど

 同じ週、「千歳屋」は、ライバルをつぶすため、いつも以上に

ねだんを下げ

なおかつ、

店内全品10%オフを しかけました  (たたかってます

 (したがって、6割引になった 冷凍食品


ああ、

せんたく(選択)の

自由・・


久しぶりに・・・


 たま(多摩センター)に住む・かち(価値)を、

かみしめている

クリンです





 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防火防災管理者講習 | トップ | ホンダ・スパイクを、カスタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2017-09-06 19:32:08
いいな~、いろんなスーパーがあって!
私の住む町は、大きめなスーパーは3つあるけど、
そのうち2つは同じ店。
私の住む山に、そのうちの1軒があります。
いちいち山を下りるのは大変なので、
山のスーパーで買い物するしかなくて…。
しかもドラッグストアは、山になし!不便です~。
返信する
ユミさんへ♪ (クリン)
2017-09-06 19:58:11
いいじゃ~ん(^^)山があるんだから!
いいな~、山~しかもスーパー付でしょ!?
クリンたちも、時に山でキノコや山菜をとりながら生活する方向へシフトしたいわ!なんて思うことしばしばだよ☆
(でも、ドラッグストアがないのは、ふべんだね・・)

うちの近所は、買いものだけはべんり(便利)なんだけど、「多摩センター三越」がなくなっちゃってから、なんか、買いものに出るたのしみがへったよ。
あ、でも、今日は京王ストアの開店祝いに、ちんどんやさんが来てた♪
ひさびさに見たな~。ちんどんやさん♪

返信する

コメントを投稿