クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

あずきのホットアイマスクを使う時の注意点

2020-08-12 | 健康・病気

 <完成した・刺し子ふきん>

(ヨレヨレですいません・・


 針仕事のような・細かい

さぎょう(作業)を 

したり、

デジタルな光を 

長時間・見ていると、


目がつかれます・・


 このあいだ、疲れ目には、

温めるのが いいんだよ


(※ドライアイ改善には、目の油を溶かすとよい。ポイントは、まぶたを40度ぐらいのタオルで温めること、5分以上温め続けること。byためしてガッテン)


おしえてもらったので


 クリンは、以前買った、

「あずきのチカラ」

っていう

ホットアイマスク

久々に 使いました


500wなら・40秒

600wなら・30秒


 でんし(電子)レンジで チンすれば・・

冷めにくく、

あたたかい、

アイマスクが できる 

という

すぐれもの なのですが・・


 冬に 買いかえた・レンジ

パワフルすぎて・・


 思ったよりも、あたたまりすぎてしまい

目に当てる部分に

「キケン」マーク

出てしまったのです


それだけでなく


(・・んっ


さらに その上を行く

あたたまり方

だったみたいで・・


 アイマスクの中に 入ってる

あずきが・・

に(煮)えてしまいました


(いいにおい~




あたため時間には、お気をつけを‼




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首掛けフレキシブルアーム | トップ | 真夏のマスクメイク »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2020-08-12 08:57:23
おろちです🐍
きゃ〜😆
私も、使っていますが
あずきが煮えた事はありません😆💦
流石、クリン様😆
いい勉強になりました👍
返信する
Unknown (cforever1)
2020-08-12 09:09:27
@11060620andy おろちさまへ💖💖

ぎゃお~🐻💦おろちさまぁ~☔

うちのレンジ、「業務用⁉️」ってくらいパワフルなんです⚠️
ホットミルクなんか、1分も温めようものなら吹きこぼれてしまい、クリン、5回くらい失敗しちゃっています⤵️

アイマスクはしばらく、お汁粉の匂いがしていましたが、再び冷えると元のシャラシャラ小豆にもどったようなので←?、まだ使おうと思います❗
また美味しそうになってしまったら、今度こそ、ふくろから出して、お赤飯にいたしますっ🐻⤴️

クリンより🌼
返信する
Unknown (ユミ)
2020-08-12 09:36:06
うわー、すごいパワフルな電子レンジなんですね。
中のあずきが煮えるとは。
でも、いくらおいしそうなにおいがしてきても、
食べるのは危険かもしれませんよ。(笑)
返信する
ここでは。。。 (マンマ♪)
2020-08-12 10:42:25
煮えるのはよくなかったわけですが、
笑わせていただきました

でも程よい暖かさは疲れ目にいいのですね。
今度やってみます!!

返信する
Unknown (神崎和幸)
2020-08-12 10:45:11
あずきのホットアイマスクって初めて知りました。(笑)

あずきが煮えてしまったのには驚きましたよ。

目の疲れがとれるといいですね。
返信する
ユミさんへ♪ (クリン)
2020-08-12 11:26:13
ユミさあん~~~

や、やっぱ、そう??
すっごく美味しそうな「和菓子屋さん」みたいなニオイだったから、ほっこりしていたんだけど・・

さっきもふくろをふってみたんだけど、以前とかわらぬ音がして、またもとにもどっているかんじだったよ!
どうなっているんだろう・・

クリンより
返信する
マンマさまへ♪ (クリン)
2020-08-12 11:36:12
マンマさまあ~~~~

なんかよくわからないんですけど、ナミダには水分だけでなく、油分もふくまれているらしいんですっ
で、その油分がかたまって、水分が出にくくなっているお目めがあるらしいんです~~

それをホットタオルであたためてとかしましょう・・
っていうことだそうです

クリンやマンマさまの美しいナミダに、アブラがふくまれているだなんて・・
ちょっとショック

クリンより
返信する
神崎和幸さまへ♪♪ (クリン)
2020-08-12 11:40:38
かんざきさまあ~~~

「蒸気」であたためるアイマスクシリーズで、ドラッグストアで売っていたんです!
おしぼりをぬらしてチンするよりかんたんだなあ~って思って買ったのですが・・
まさか、お赤飯みたいなニオイがしてくるとは・・

この後使いつづけようか・どうしようか、、考え中です・・

つぶらなひとみの「保持者」としては、目のけんこうには、気をつけたいところですよね!おたがい・・
クリンより🐻
返信する
Unknown (bokupen5years)
2020-08-12 16:07:26
クリンさまこんにちは。

私も以前小豆入りの使っていました😆
コワイので?控えめに温めていましたが、温めるたびにいつまでも小豆の香がしていました。危険っていう文字が出るんですね。知らなかったです💦
返信する
Unknown (cforever1)
2020-08-12 16:22:01
@bokupen5years ぼくぺんさまへ💖💖

ぼくぺんさまも?✨✨✨🐻⤴️

・・・けっきょく、かど(過度)に温まった小豆はふくろの中でどういうことになっているんでしょうね🌀
やっぱり美味しい状たいに、、?💦

もし、中の小豆がホクホクになってしまった場合、ふくろにスーパーとかで買ってきた小豆を入れて閉じても同じものになるんだろうか?とか、再生手だん(段)まで色々考えました🌀🌀
メーカーさんには、食べられるのか?っていうか、食べていいのか?そこんとこ、「注意書」に書いておいてほしいですね🔔🔔🔔

でも、良い匂いだったなあ、、(恍惚)🐻✨

クリンより🌼
返信する

コメントを投稿