クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

新幹線の運休

2019-08-17 | 日記・エッセイ・コラム

大型の台風10号の影響で、東海道新幹線は

55本運休になり・・・」(ニュース)

 

(・・・・あれっ

 

 これ、チットが の(乗)る予定だった、しんかんせん(新幹線)

じゃない

 

(←8月15日、うちのチットは、

京都奈良へ 旅立つ予定でした)

 


チットいわく、


超大型台風って 言っても、広島あたりを通って 日本海に抜けるから、

京都奈良は 

そこまでの雨じゃなさそうだね・・。

 

最近の、交通機関、ケアしすぎ

何かあった時のことを 考えてくれるのはいいけど、

こっちは

そこしか 行けなくて

前々から計画してるんだし、


多少の無理をしてでも 行きたい人はいるんだからさ

 

 あ~あ 向こうが どんなに嵐でも、

着いてしまえば 

こっちのものだと 思ったんだけどなあ~

 

台風の京都訪問なんて、かえって 稀少なチャンスだよね


増水した鴨川とか、

暴風雨の 糺の森とか・・


すごそう


見れたら 楽しかったのになあ~ 

 

フフフフフッ」(チット)

 

 

 (・・・こういう人がいるから、じぜん(事前)に 手をうったほうが

いいってことに なるんだな。。

 

しんかんせん、止めてくれて、ありがとう JR東海

 

 


 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月上旬の女子会コーディネ... | トップ | 新宿駅のミミズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2019-08-17 10:43:42
旅の計画、せっかくなのに残念でしたね。
でも、危険な目にあわなくてよかったです。
返信する
Unknown (cforever1)
2019-08-17 10:53:18
ユミさん~⤵️⤵️

新幹線が途中で止まって車内で待機、、という可能性も考慮して、おやつも用意していたんですけどね~・・

目的の奈良春日大社の灯籠見学と、奈良若草山の大文字焼きは、両方中止になりましたので、まあ、着いたとしても計画変更だったのですが、、

仕方がないので、昨日テレビで京都の大文字焼き生中継を観ました‼️
ゲストの黒木瞳さんがあまりに若いので、黒木瞳若さの秘訣とかで検索とかばかりしていて、肝心の点火を見損ねましたが(笑)

チットより💖
返信する
こんちきちん・・・ (Tony)
2019-08-17 16:57:16
さすがですね。
橋が流されそうな鴨の流れとか息を飲むような豪雨がお好きなんて・・・。

緩やかなこんちきちんの楽の音に蒸し暑さがいや増す町屋のたたずまいや夕暮れの哲学の道など、もう古いのでしょうか。
返信する
Unknown (cforever1)
2019-08-17 17:31:11
Tony さまへ✨✨

Tony さまあ~🎶✨✨
「台風が去った後でいやます蒸し暑い町屋のたたずまいを楽しみます」って、うちのチットが言ってます~💦
うちのチット、京都にたくさん出かけているのですが、まだ、ぎおん祭りに行ったことがないんです。
ぎおん祭りは、チットとクリンのひがん(悲願)です‼️

哲学の道は、昔からあこがれていて、道沿いの家に住みたい、ってチットが言ってますが、、
あの辺の家、いちおく円以上するんですね⚠️

クリンより🌼
返信する
Unknown (タケ)
2019-08-17 18:50:02
残念でしたね。
せっかくの京都なのに・・・
京都に来たときは大阪にもよってくださいね!
USJぐらいしかないけど(笑)
返信する
Unknown (cforever1)
2019-08-17 18:58:10
タケさまへ🎵🐻✨✨✨

タケさまあ~✨✨✨

大阪、クリン、今、京都より行きたいところです‼️
こふん(大仙陵古墳)も世界いさんになったし、どうとんぼりすら行ったことないし❗
タコヤキとお好みやきと、串あげと、船場の料てい(亭)をハシゴしたいとねがっています✊
こないだ、「美の壺」←NHKで、和菓子とくしゅう(特集)やってて、大阪のお店が出てきたんです。すごいハイレベルなお店でした❗
さすが、食いだおれ。。

USJだって、行ったことないです。。アアーン😭
ハリポタ~💖✨✨


クリンより🌼
返信する

コメントを投稿