クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

青柳ういろうのCMソング~名古屋銘菓の歌

2012-06-12 | 音楽

食べられるのが、かわいそうで

カエルまんじゅうを ひなんさせた クリン Img_7028

仕方なく

うちの人々は、

同じ店の「ういろう」を食べよっか

ということに なりました

カエルまんじゅう店の

人気ナンバー1は、

名古屋を だいひょうする・おかし(お菓子)

「青柳総本家のういろう」

ペタッと ゆびにくっつく

そのかんしょく(感触)と

A0082536_16271349  とりわけ「抹茶」のみどり色は、

(食べてはいけない何かににている)、

そんな気もするのですが

おいしくて、

うちの家ぞく、とくに おにいちゃんは、

気に入っています

Img_7034 <スタンダードな、「しろ」ういろう>

中学生時代、

あいちけん(愛知県)に住んでいた 

おにいちゃんは、

おやつに食べてた・ういろうを

大人になっても

ムシすることが できません。

それどころか

「条件反射」で CMソングを うたってしまうのです

Img_7031

ポポポイのポイ! お口へポイ!

 しろ黒抹茶、小豆コーヒー柚子さくら 

 七つの~味を残らずポイ!

 ポポポイのポイ!ポイポイポイ

今日も、

(なんで歌っているんだろう?)って

かおをしながら、

さいごまで おにいちゃんは うたいました

Img_7030 「くやしいけど、愛知県人のだれもが持つ習性」(おにいちゃん談)

あっおっや~ぎ・ういろ~う

食べちゃった~ぁ たべちゃったぁ~」

Img_7032_2 「アッ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青柳総本家のカエルまんじゅう | トップ | 郷土の森のあじさい開花状況... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿