クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

桜の巣

2020-03-23 | 日記・エッセイ・コラム

先日、

近所のさくらが 咲いているのを

見つけたおり、

 

 クリンは、もうひとつ、重大なハッケンを

しました

 

 さくらの木の 枝の先に・・

 

鳥が、

す(巣)を つくっていたのです

 

 (位置が高すぎて、人々は

だれも

気がついていません

 

 下から見ても、何の鳥のす(巣)

なのかは

わかりませんでしたが・・

 

 以来、気になって・・、毎日ようす(様子)を

見に

行っていました

 

 すると・・・

 

おととい、

何か、

鳥のすがたが チラッと 見えたのです

 

 やっぱり・何の鳥かは わからなかったけど、

おやどり(親鳥)

せっせと 

ヒナのお世話をしているっぽいようすが

うかがえました

 

 そして、今日・・・

 

ここ数日の あたたかさで、

すっかり・花が

開いた

さくら

 

 ほぼ・まんかい(満開)に近い・さくらの木

てっぺんに つくられた

す(巣)は、

 

 さいこう(最高)の ロケーションに なりつつ

ありました

 

 

 

それでも、

今日も

下からでは

鳥のすがたは 見えなかったけど・・

 

 クリン、そうぞう(想像)して、描きました

 

 

きっと、

あの巣の子たちは・・

 

今、こんなかんじです

 

 

 

 

 今年は いろいろありますが、クリンのお花見

は、

あの子たちのおかげで、さいこうです

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の開花 | トップ | ブログ9周年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリンちゃんへ (くりまんじゅう)
2020-03-23 13:06:44
桜の木に鳥の巣を見つけ それを毎日見守るとは
クリンちゃんの優しさを じわっと感じます。
ひなが無事飛び立つといいですね。それにしてもこの鳥は
子育てしながらお花見もできて いいところに巣をつくりました。
クリンちゃんは とても絵が上手ですね。
返信する
くりまんじゅうさまへ♪♪ (クリン)
2020-03-23 13:24:41
くりまんじゅうさまあ~~

ほめていただいて、ありがとうございます絵&クリンのやさしさを。ウフ
家にあったパステルを使って描いたので、クリン、お手てがよごれちゃって、今洗いました

あの鳥さんたちのいる桜並木には、カラスがじょうちゅう(常駐)しているので、「カア~」ってなき声がきこえるたびにドキッとします
す(巣)の鳥は、たぶん・ツバメじゃないかな~って、かってに思っています

あの子たちもゆっくり・お花見できるといいんだけどなあ~

クリンより(クリンたちも「おしん・BS一挙放送」で、さいきん見てましたよ
返信する
Unknown (グライセン)
2020-03-23 14:11:25
突っつかれないように注意してね~
返信する
Unknown (ユミ)
2020-03-23 15:51:16
かわいい絵ですね~。
鳥さんたち、すくすく育つといいですね。
以前、散歩してたら公園の木に
カラスの巣みたいのがあり、以後撤去されたようでした。
なぜカラスの巣って思ったかは、今となっては不明ですが。
返信する
Unknown (クリン)
2020-03-23 15:54:01
グライセンさまへ💖💖

ごしんぱいおかけします🐻⤴️✨
ちょっととおまきにながめることにしますね❗

クリンより🌼
返信する
Unknown (クリン)
2020-03-23 15:56:20
ユミさんへ💖💖

ユミさあん~✨✨🐻✨✨
このさい、カラスの巣でもかまわないよ🌸🌸🌸
生きとし生けるもの、みなとおとし‼️
いっしょ~けんめい、お家作ったんだもんね🏠✨✨✨

クリンより🌼
返信する
Unknown (necesito)
2020-03-23 17:38:52
クリンさん
こんにちは😃
素敵な光景に出会えて
羨ましいーーーー♫

桜の開花とともに
新しい命
なんて
素敵なんでしょうーーーー♫
私も
キモティくなりました
ありがとう😊
クリンさん
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
🐣🐣🐣🐣🐣🐣🐣
返信する
Unknown (クリン)
2020-03-23 17:55:52
@necesito necesito さまへ✨✨

necesitoさまあ~✨✨🐻✨✨

キモティ~くなっていただけて、よかったです✨✨🍀
これからも、necesito さまがうっとりされるような記事をお届けしたいと思います⤴️✨✨
今回はだいぶヒナちゃんたちに他力本がんしましたが🍀

クリンより🌼
返信する

コメントを投稿