クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

真夏を楽しむ

2023-08-11 | 日記・エッセイ・コラム

休みに入っても、毎日ずっと仕事をしていた・親友チットが

一昨日、

「あ~ダメだくさくさするといって、

ふらっと 外へ出かけてしまいました。

 

 


サングラスもしない

帽子もかぶらない

日傘もささない

日焼け止めもぬらないで

家の近所を 小一時間・歩き回って汗だくになった・あげく

 

 途中から降って来たすごい雨にさんざんぬれて

帰って来るや、

「やっと夏に参加できた気がするわ。スッキリした

と 
言いました。

(・・こういう元気になり方もあるんだな・・🐻)

 ふと・・、子どものころ、

夏の海山を かけずり回って日焼けしていた姿

思い出しました。

「🐻・・ねえ。雨の中、くつ脱いではだしで歩いたでしょ

  あ~バレてた~ あれ、気もち良いんだよね~ アスファルトの熱さが足の裏に伝わって来てさあ

「👩ほら見て乞田川がこんなに増水してたの。

もうワクワクよ

と 写真を見せてきました。

 

(ガキか・・!🐻)

 

 


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブンの冷製パスタ | トップ | ユニクロの、アンディ・ウォ... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-08-11 06:47:10
無防備なチットさん 素敵だと思う。
おばちゃんだと絵にもならないけど^^;

おはようございます😃
夏に参加出来た⇒この表現がとても良いですね♡

♪夏にご用心♪ クリンさんたちはご存知ないですよねーー。
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-08-11 07:43:40
おはようございます!
チットさんの真夏の冒険素敵です!
本当に、夏に参加出来たなんて詩人ですね。
朝から楽しい気持ちになりました。また、楽しみにしています。なおとも
返信する
Unknown (hearthathisa)
2023-08-11 08:40:51
少女のようなチットさん😍キュートだなぁ。

私は、朝🍌始めました。どっさりです!朝からごめんなさい🙇‍♀️

コメントの返信の仕方がわからず、自分にコメントした!みたいになっちゃってます。

猛暑がまだまだ続きそう😡クリンちゃん共々夏参加かな?気をつけてね。
返信する
素敵なチットさん (雅工房)
2023-08-11 09:20:56
おはようございます。
チットさん、いいですねぇ。きっと、メチャクチャ贅沢な時間を過ごしたのでしょうねえ。
先日コメントを頂戴しましたセミのお話。私は「セミの亡骸」と書きましたが、あまり良い言葉ではないなあ、と思ったまま投稿しましたが、クリンさまのコメントでは、「セミのなきがら」と表現されていました。実にすばらしいと思いました。クリンさまのブログでは、素敵な言葉遣いがよく見られますが、さすがだなと勉強させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (m-fluteangel16)
2023-08-11 09:23:16
そうですね✨夏は裸足で頭から湯気が出るほど走り回って、雨降っても平気で。田んぼのなかを走って泥だらけ。
人の家の屋根に登って飛び降りたり、羽子どもの頃は羽根が生えてたのかな?!
チットさんにはまだあるのかも。
返信する
よっ・・自然児 (ケンスケ)
2023-08-11 09:27:21
うんうんあったあった

にわか雨で頭から身体からビショビショになって
気持ち良かったあの日を思いだした。
返信する
Unknown (ユミ)
2023-08-11 09:32:47
なんだか、マンガやドラマや映画や、
そんな世界みたいですね。
back numberの水平線のPV(っていうんでしたっけ?)も、
女学生が持ってるものどんどん捨てながら
ずしずし歩いて海まで行きますね。
それを思い出しました。
返信する
Unknown (green0805)
2023-08-11 10:50:20
クリンちゃん🐻

チットさんのお気持ち🌻伝わってきましましたよ。

日焼けも濡れるのも
なんにも気にしない夏そのものですね☀️

ふっと、プールサイドの暑さと消毒のにおいがした気がしたわ⛱️
子どもの頃の楽しかったことは、やっぱり夏休み🌻かな

グリーンおばさんより🍀
返信する
はだし (tadaox)
2023-08-11 11:29:33
(クリン〉さん、親友チットはやるじゃんけ。
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-08-11 13:51:07
夏に参加☀️おめでとう🤣

夏にドボン中の私も先日、急な雨に降られ、頭からジーンズまでびしょ濡れ💦電車もバスの座席も布で、でっかい尻スタンプが付きそうで座れず…笑えた😁

嵐のようなセミの声を浴びながらキウイパピコ🥝を買いに行こう❗️
パピコ美味しいよねー😋👍
返信する

コメントを投稿