クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

コーヒーに一番合うチョコ(?)

2023-02-08 | グルメ

もうすぐ・バレンタインだからか

テレビで昨日、コーヒーに合うチョコ」特集が 組まれていました。

そこには 紹介されていませんでしたが、

クリン、すでに 見つけています🐻

 クリープチョコを。(もちろん森永)

 りろん(理論)上、これほどコーヒーに合うチョコは、

ほかにないはず・・

 ホットコーヒーに、入れてみます

(・・・ん?🐻)※脂分が上がって来たけど、溶けてミルクが混ざるようすはありません

 待てどくらせど、本物のクリープのようには 溶けなかったけど・・

うちのチットのような「元祖・クリープ好き」

には

たまらない・チョコレートです

(チットったら小学生のころ、クリープが好きすぎて瓶にスプーンを突っ込んでそのまま食べていたんですよね クリン、目撃したことがあって・・👩←🐻)

 なお 「クリープ焼いちゃった風ベイクドチョコ」は、

チョコというより・サクサククッキーみたいな「食感」の、ベイクド系ホワイトチョコレートでした

(クリープっぽさは、ありましたよ

しかし!

 もし、「スジャータ焼いちゃった風チョコ」もあれば、

うちのチット、きょうき(狂喜)するでしょうね

※小学生のころ、スジャータのポーション(コーヒーフレッシュ)が好きで、ふたを開けて、直になめていましたから

(目撃したことがあるんです👩←🐻)

 

 


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の実家便 | トップ | 寛永堂と永楽屋のバレンタイン »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2023-02-08 12:51:14
おお!クリンさんは見た!!ですね。
チットさん、おもしろーい。
母の姪が小さい頃、ビオフェルミンをボリボリと
食べてたというのを、若き母は目撃したという話を思い出しました。
それにしても、おもしろいお菓子があるんですね。
みつけたら買ってみようっと。
田舎のスーパーに売ってるかな~?
Unknown (keiko(けいこ))
2023-02-08 13:07:19
こんにちは♪

クリープを、入れないコーヒーなんて

芦田伸介さん、、ご存知なのは私だけかも😅
昨日 時代劇専門チャンネルで録画してた鬼平で、、芦田伸介さんが盗賊役でした。なーーんかグッドタイミングに驚きました。
Unknown (tanpopo202246)
2023-02-08 13:09:25
クリンさん、チットさん、こんにちは。
クリープチョコ、まだ見たことないです🥲

若〜い時、クリープとかスジャータ
ダイレクトで。やりましたー🤭
今はやりません。あっチットさんも
やりませんね。

大人になってからは、コーヒーはブラック
ばかり。

でもクリープチョコは試してみたいかも😋
探さねば、です。
因みに、私の「コーヒーに合うチョコ」No.1
は、ロッテのラミーです。
こちらは168〜158円で買えます✨
この前148円で、最後だ、持ってけ!的に
販売したお店があり、8個購入致しました。 

冬季限定商品、そろそろ無くなりそうで 
寂しい😞冬は嫌いだけど、食べものは
美味しい✨✨

えー  又横道にそれそうなので…
本格的な春は、もう少し先みたいですねぇ。
寒いのがとても苦手な、たんぽぽでした。
(夏は、暑いのが凄く苦手です、と書きます。)
🙇‍♀️🙇‍♀️
珈琲とチョコ (6x6)
2023-02-08 14:08:25
>クリープが好きすぎて瓶にスプーンを突っ込んでそのまま食べていた

そしてベトベトになるですね!。クリープチョコの存在は知りませんでした。アドバイス頂いた入院先でのスタバですが、結局手続き前にスタバラテを一杯。味はしませんでした。
毎日珈琲を3〜5杯飲む僕ですが、退院まではなし。退院後、別のスタバ(なんかこだわっている)で、普通の珈琲を飲んだら、ピリピリと刺激感があってこんなに旨いのか、と。たった数日なのに。
もうアルコールなくてもいけるような気がしました(嘘)。
養生して元気になりたいと思います。
Unknown (ririka1010)
2023-02-08 14:17:43
クリンさま、こんにちは。
クレープチョコなんてあるんですね。
まさしく、コーヒーに合うチョコですよね。
マンションの管理組合理事長お疲れ様でした。我が家も10年前ぐらいに役員決めで仕方なく会長引き受けた事がありました。
毎月、定例会やら会報の事やら、清掃〜定例行事の開催(敬老会や楽しみ会などなどがまだありました)
大変でしたから、ご苦労わかります。
ご実家からの頂いたお菓子〜美味しそう。
我が家も紅芋干し芋、柿ピーも大好きで買ってます😍
おやつに美味しく頂いてます。
Unknown (vell24)
2023-02-08 14:42:27
こんにちは。
クリープのチョコ!?
これを超えるコーヒーに合うチョコは存在しないでしょう♪

スジャータって久しぶりに聞きました♪

昔ラジオのCMでよく聴いてたのですが・・・。
クリンちゃんへ (くりまんじゅう)
2023-02-08 15:39:28
クリープと聞けばすぐ頭に浮かぶは↑keikoさんと同じく芦田伸介さんです。
それまでのCMは商品名を連呼するようなくどさでしたが クリープの芦田さんは
日常を切り取ったような自然さで クリープを入れたコーヒーを飲むだけ。
あのCMが話題になってから TVに流れるCMスタイルが変わって行ったと思います。

♪スジャータ スジャータ 白いひろがり♪ のCMソングも懐かしいです。
でも味はクリープが濃厚でおいしかったです。チットさんは分かっておられる。
クリープチョコ知りませんでした 買ってみます。
Unknown (lilyalley)
2023-02-08 16:45:12
クリンちゃん&オスカルさまへ

クリープ味のお菓子とかエモすぎて眩暈がします💜探さなくては。
わたしも子供の頃ですが恥ずかしながらクリープが好きすぎてこっそり食べたことあります😆💧
アンジェリーナのモンブランの中のクリームくらい好きだったかもしれません。
なんていうか思い切り「乳味🥛」なんですよね。
クリンちゃんたちは素敵なお菓子を見つけるのが上手ですね🌼ろ✨
クリープの風味 (tadaox)
2023-02-08 16:59:02
(クリン)さん、クリープチョコなるもの欲張り発想じゃないですか。
ホットコーヒーにクリープを入れて味わう・・・・王道?ですね。
もしチョコレートを合わせるなら明治のブラックチョコ(安い)、森永と明治の両者の顔が立ちます。
クリープは瓶からトントン、スティックではなぜか風味不足。
瓶にスプーンは突っ込みません。ネ?
Unknown (jikan314)
2023-02-08 17:14:41
クリン様💓😍💓
ポーション容器を空け、そこに融かしたホワイトチョコレートを入れて、中途半端に開けていたふたを閉じて冷やし、チットさんに出しては?ネスカフェを溶かして数滴入れて、爪楊枝で少し掻き回す?
手間が掛かり過ぎますね😵
クリープを入れないコーヒーなんて?

コメントを投稿