クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

ユニクロ~since1984~(LOVE PHANTOM断捨離・21)

2022-10-21 | くらし

 先日、ユニクロのヒートテックを

洗たくしたさい、

 強いブリーチ剤を まちがえて入れてしまい

脱色してしまいました

捨てようとしたら、うちのチットは、

 まだ4回しか着ていないのに、

色が抜けたくらいで もったいないよ

・・どうせ外からは見えないんだし、どんな柄になってたって大丈夫

というより、

なんだか、パンクロックな色合いになって、かえって、オシャレになったんじゃない

不問に付したのでした。

 ダメージ加工のヒートテック・・(これ、おしゃれ

 家には、3年はいて、ひざに穴が開きかかっていた

ユニクロのズボンもあり、

こちらはさすがに ダメージとかいうレベルじゃなかったので

捨てましたが

 ふとみると・・「SINCE  1984」と、

ボタンに そうぎょう(創業)年が 

刻印されており

「UNIQUE CLOTHING WAREHOUSE」からスタートした、

 ユニクロの 洋服ブランドとしての

プライドみたいなものを かんじました

(捨てる前に気がつけて、良かったです🐻

 近年、ユニクロは世界の有名ブランドとコラボしたりしていて

こちらのワンピースは、

あのイタリアのハイブランド・「MARNI」のデザインですが、

セールで、たったの3千円でした。

 

ラフなMサイズながら、なかなかにオシャレで

近所のイタリアンに行く時、

チットが、うれしそうにピラピラさせながら

着ていたのが、この夏の思い出です

 

(・・・こちらは、10月に入ってから底値=1290円で買った、色ちがいです

 と・・遠くのイタリアンに行く時に着ていこうかなって思って」(チット)

 

だそうです。

 

(※服好きの「断捨離」は、ホント・むずかしいですね🐻 次回はクリンの服です

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タオルパジャマの使いみち(L... | トップ | 西松屋のセールで買った服 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meranmeran21)
2022-10-21 16:11:39
お疲れ様です。
あらら!それは悔しい!!!
だけど、迷彩服と思えば何処にでも
着ていけますよ。フォーマル以外な
ら…そう思えばラッキーかなぁ〜♫
アッハハ〜😄😄😄
返信する
Unknown (nekono-hironya)
2022-10-21 18:09:08
こんばんは。ウチも母が編んだセーターに虫食いの穴が大きくあいてます。
 でも、いつか、編み直しできればなあと思い保管してます。
返信する
Unknown (Dr.K)
2022-10-21 19:06:37
確かに、強い脱色剤を入れ間違えために脱色してしまったものでも、見ようによってはオシャレな物に変身したようにも見えますね!
なかなかに、服の断捨離は難しいですね(~_~;)
返信する
間違え (カンレ)
2022-10-21 20:05:44
誰でもありそうですね。
私も気を付けなければ・・・

実は私も、ほかのものを漂白していているうちに、袖口にブリーチがはねてしまってたんですね。後から気づきました。
上着を着ちゃえばわからないし、見えたとしても「柄だと思えばいいわ」ってことで着ちゃってます。

こんな時、昔のかっぽう着を着ていれば?・・・昔の人は、着物の上に割烹着、理にかなってたんだなと、その時思いました。
返信する
Unknown (cforever1)
2022-10-21 20:28:58
@meranmeran21 西風さまへ🎽✨

そうですね‼️それこそジャングルにだって行けますね⚠️🌴🌀
うちのチット、全くミリタリー系は好きじゃないはずなのに、寝巻きのトレーナーといい、ちょいちょい迷彩づくんですよね🌀👩

サバイバルヒートテックでこの冬を乗りきらせます‼️

クリンより🐻✨
返信する
Unknown (cforever1)
2022-10-21 20:34:09
@nekono-hironya ひろにゃさまへ🎽✨

まあ❗それはざんねんですね💦💦💦
手編みのセーターにたかるとは、空気の読めない虫ですね⚠️

編みなおしもステキでしょうが、虫食い部分にアップリケをつけるとかすれば、お母さまのセーターをそのままのこせるのではないでしょうか🍀🍀🍀🌼✨

クリンより🐻✨
返信する
Unknown (cforever1)
2022-10-21 20:43:40
Dr .K さまへ🎽✨

まあ❗Dr .⚠️またもこのようなひまつぶし記事にお言葉をいただきまして🍀、恐しゅくです🐻💦🍀🍀🍀

脱色パンクテイスト・ヒートテックは、着ているとちょっと性格言動がざつになると申しますか・・⚡アクティブに引っぱられるみたいですね👩🎸⤴️

おんびんな社会生活及び人づきあいに支障があってはいけませんので、折を見てこっそり捨てようと思います➰💡

クリンより🍀✨
返信する
Unknown (cforever1)
2022-10-21 20:51:28
カンレさまへ🎽✨

昔からあるもの、というのはたいてい理にかなっているんですよね👑✨

かっぽう着、うちのチットが通っていた女子高はかっぽう着を着て「掃除」をするという伝統がありました。あれ、お袖もふんわりしていて、水はね、油はね、などの危険をかいひ(回避)できたりするんですよね❗
エプロンじゃしのぎ切れないところをカバーしてくれますよね👍✨
(しかもけっこうかわいいです🎽✨🎀)

クリンより🍀
返信する
Unknown (ユミ)
2022-10-21 22:00:33
あらあら、クリンさん、おっちょこちょいしちゃったのですね。
でも、怒られなくてよかった~。
数年前、熊王子の厚手の空手着を初めて洗った時、
干してたらなんか青っぽく見えて、焦りました。
色移りしちゃったのかと思って。
熊王子に聞いたら、そういう生地だったようで
大丈夫だったのですが。
返信する
Unknown (cforever1)
2022-10-22 16:55:02
ユミさんへ🎽✨

ユミさあん~🐻🌀🌀🌀🌀
たたかう男のしょうぶ服は、ほんのわずかな変色やシミでも「闘志」に左右するんじゃないか?とか思って、気になるよね⚡⚡⚡

空手着・・
わざとなかなか乾かないくもりの日に洗って生乾き臭を発散させ☁️、くさい臭いで相手をひるませることができるかもしれないね❗

必殺技として、くま王子に伝授します👑✨✨

クリンより🍀
返信する

コメントを投稿