クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

春の敷物

2023-04-02 | くらし

 チットのリハビリを兼ねて家の床磨きをしました。

(年末は忙しくて、フローリングのワックスがけができなかったのです

今さら 大掃除をしているわけですが、

それでも、外に出れば・・

花咲き草萌ゆる、春

生き物の しんちんたいしゃ(新陳代謝)も活発で

静かなのに、うるさいくらい

 まさにこの季節こそ細胞も心も

全てが一新する

本当の意味での新年だなって 気がします🐻

 ってことは 今、大掃除をしているわが家の行動は、まちがっているわけじゃない

 椅子のクッションも、春用のに替えてみました。 
(一応、ヒヤシンス柄ってことになっているようです 

タグにそう書いてあったんですよね

でも・・どこにヒヤシンスが描かれているのか いまだ見つけられていません、、

 ともあれ、ソファーのしきもの(敷物)もムートンから、

イスとおそろいのヒヤシンス柄にかえてみて

気分が、一新しました。

 めんどうくさくて、ソファーを動かさないで 

床ワックスをかけちゃったけど、

ちゃんと、どかしてやれば良かったな・・

 あ、これ、ダイソーで買ったんですけど、

すき間らくらくハンディワイパー、とっても便利ですよ

 

(すき間のホコリがとれるんです

冷蔵庫の下とか・・ホコリ以外の変なものが出てくるんじゃないか?と、怖かったですけどね((🐻))・・)

 

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お財布を買いました | トップ | TCクリン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の息遣い (tadaox)
2023-04-02 12:34:34
(クリン)さん、おはようございます。
そうか、細胞も心も一新する季節なんですね。
これから外へ出て植物の息吹を感じてみます。
サンキュー。
Unknown (nerotch9055)
2023-04-02 13:31:40
こんにちは、クリンさん!
春の息吹、気持ちいいぐらいの勢いですね!
心も身体も、リフレッシュ!!
隙間のホコリ取り、いいですね!
私も後で買ってこよう!

ただ、「変なモノ」がくっついてこなければいいのですが・・。
(・・;)
Unknown (ユミ)
2023-04-02 13:52:29
私もお掃除、念入りにやらねば!
クリンさんは、えらいな~。
台所の換気扇などは、あたたかい季節の方が
油がとれやすくて良いと聞いたことありますし、
今頃の季節の大掃除は正解だと思いますよ。
Unknown (cforever1)
2023-04-02 14:49:47
tadaox さまへ🍀🌼

ニュースによりますと、本当に身体の何かが切り替わる季節らしいですよ➰✨
でも今日は風が冷たいですので、外出は明日にしたほうがいいかも、、🐻おそいか。

クリンより🍀
Unknown (bokupen5years)
2023-04-02 14:52:42
クリンさまこんにちは。

春らしくて素敵な敷物ですね🌸
なんだかすごく可愛いのも置いてありますね。手作りかな??
大掃除、忙しくて寒い年末より暖かくなってからやった方がいいと思います✨
私も模様替えとかしたいなあ。。
隙間のワイパー、先日見たのですが買うの忘れました。すごくよさそうですね、今度買ってきます!
Unknown (cforever1)
2023-04-02 15:07:13
@nerotch9055 nerotchさまへ🍀🌼

オキナワはすでに初夏の息吹きなのではないでしょうか🌈✨

すき間のホコリとりワイパー、楽しいですよ⤴️良いかんじにしなるので、どんなすき間にも入るんです❗
クリン、冷ぞう庫の下をちゃんとケアできたのがうれしくて💖💖

クリンより🐻
Unknown (cforever1)
2023-04-02 15:10:12
ユミさんへ🌼🍀

うちも「換気扇」のそうじとかやりたいんだけど、チットがうでが上がらないとかいうからダメで~⤵️
もっぱら下のほうばかりになります🧹⤵️✨

年末の大掃除は寒いし効りつがよくないよね❗

クリンより🐻
Unknown (cforever1)
2023-04-02 15:17:35
@bokupen5years ぼくぺんさまへ🍀🌼

ぼくぺんさまぁ~🍀🍀🐻🍀🍀
すき間ワイパー、100均では久々の買いでしたよ⤴️✨クリンたち、食器棚の横の5cmくらいのスペースにクリーナーの細いノズルが入らなくていつもモヤモヤしていたんです☁️
すき間ワイパーでスッキリですよ✌️

椅子の上にいる子達はうちの仲間たちで、ソファーの上のは近所のレースの色々を扱っているお店(3月で閉店してしまいました。。)で買ったクッションカバーです🎶
ヒヤシンスのしきもの、直に見るととてもキレイなのに、写真がイマイチすぎてつまらなく見えるのがざんねんです、、☁️

クリンより🍀
Unknown (lilyalley)
2023-04-02 16:17:19
こんにちは。
お怪我の具合はいかがでしょうか。
かくいうわたしも机のしたから立ち上がった時に肩を打ってしまい、
打撲痕がなかなか消えずプールお預けでもやもやもやもやする三月でした。
昔はもっと早く消えたのに。でもプールはそろそろ再開しようと思います。
クリンちゃんたちもお買いものとかお出かけとかできてよかったですね💖
春のお掃除は効率的で素晴らしいですね。
手帳だって4月始まりの方が合理的なのかもしれないですね。
無理をしないように気をつけてくださいね。
ちなみにお財布(女子会じゃない方)の色が好みです✨もう知ってると思うけど😆
同じミニ財布を10年超使い続ける女、ろ、より🌱
Unknown (cforever1)
2023-04-02 17:43:14
@lilyalley 路地裏さまへ🍀🌼

ろじうらさまぁ~🍀🍀🐻🍀🍀
お肩イタイタ💦かわいそう⤵️⤵️⤵️
ろじうらさまもうちのチットも肩細い班だから、ちょっとしたダメージがデカイですよね🌀かくいうチットも同じとこなので、ケガして以来不自由そうです。やる気が出ないみたいで、さいてい限の生活しかしない先月でしたよ🏠☁️(でもこないだろじうらさまが応えん連打してくれて、うれしそうにしていましたよ👩🎶✨)

春色のお財布で気分一新したかったですが🌼ちょっと水色財布は重くて、早くもチットにうとまれ始めています⚠️
お財布は軽いミニにかぎりますね❗✨✨✨

クリンより🍀

コメントを投稿