クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

コロナビール(※エクストラ)

2020-03-08 | 健康・病気

新型コロナウイルスを やっつけるには、これしかない。」

 

 

と言って、

 

 

 家ぞくは、コロナビールを 

買ってきました。

 

 

 (「コロナ・エクストラ」・・たしかに

「新型」っぽい

ニュアンスをふくみます

 

※コロナウイルス自体は、もともとありますので

 

 

 「ああ、要らないよ~ グラスは。

 

 

そのままラッパ飲みしちゃうから。」

 

 

 (開栓

 

 

やっぱり、こうやって、ガーっと飲んだほうが、

ウィルスを

調伏している感じがするでしょ

 

 

 「あ~美味しい これでコロナは

大丈夫だわ。

 

 

でも・・・

 

 

 本日、2本目のビールとしては、量が多いかな。。

 

 

栓しとけば、

明日飲んでも 大丈夫だよね~

 

 

もう寝よう~」(チット)

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

クリンは、

 

 

 ウィルスよりも、ざっきん(雑菌)が しんぱいなんですが

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の種・黒七味♪(原了郭の!!) | トップ | ソフトサラダせんべい(ごま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kosuke3534)
2020-03-08 18:58:22
クリン様、チット様
こんばんは〜😄

僕も若かりし頃は「カッコつけ」でコロナをよく飲んでました😎

家では面倒くさいしコストもかかるのでしませんでしたが、BARで頼むとビンの口のところに「ライム」が刺さってるんですよね😁

それを当たり前の様にビンの中に押し込みおもむろに飲む!
一連の流れがスムーズだと女の子は😍です。

そして、お酒の弱い僕は…
①女の子に置いていかれる
②女の子にお持ち帰りされる
どっちの料理ショーです😆

クリン様のご心配のとおり、口を付けて飲んだビンの口には雑菌が2億個です😩

チット様に置かれましては、クリン様を安心させてあげてぐださいませませ👍
返信する
Unknown (クリン)
2020-03-08 19:14:37
@kosuke3534 こーすけさまへ💖💖

こーすけさまぁ~✨✨✨

チットにはコロナ全部のませました‼️
「言われてみれば、時間が経ったビールなんて不味くて飲めないもんね。」だそうです⚠️
そういうことじゃないんだけどなあ・・

ただ、コロナビールはのみやすいとも言ってました💡
さすがに高いだけありますよね💎
ライムがささったコロナビール、そうぞうしただけでカッコいいですね✨✨✨
(チットは「美味しそう。今度やってみる」ですって)

会社の後はい女子とかつれてバーに行ったらイチコロなのかも⁉️⁉️←後はい女子は「もがちゃん」のイメージで💖
そして、
若きこーすけさまのその後のてんかいは、

だと思います⤴️⤴️⤴️

が、
ちがいましたか~?

クリンより🐻
返信する
Unknown (ユミ)
2020-03-08 19:27:32
1月だったと思いますが、美容室で美容師さんと
新型コロナの話になりましたが、まだまだ名前を
よく覚えていなかったので、私が、コロナと言うと
美容師さんが、それはビール、と言ってました。
それからあっという間に蔓延してしまいましたが。
ところで、クリンさん家には長靴型のかわいいグラスが
あるんですね。
返信する
Unknown (kosuke3534)
2020-03-08 19:31:24
クリン様、チット様

確かに1度開けたビールは飲みきらないと不味くなりますよね🤔

さて、BARの話ですが…
サラリーマンをしていた時期は「激務」で余裕があまりありませんでした😅

もっぱら「大学生」時代の話です😉
(安心してください、20歳ですよ)
最上もがさんのような女性と飲みになんて行けたらお酒の前に女性に酔ってしまいます😊

1番ビックリしたのは…
一緒に行った先輩女性の友だちの家にいた事です😱(先輩女性は既に帰宅してました…)
最上もがさんと似てるところは…
人間の女性というところでしょうか😨

お酒は強いに越したことはありませんね🥺
返信する
Unknown (クリン)
2020-03-08 19:52:07
ユミさんへ💖💖

ユミさあん~✨✨🐻✨✨
あの長ぐつビアグラス、かわいいんだけど洗いにくいんだよ⚠️
やっぱりグラスはまっすぐたて型にかぎります❗
しかもドイツのマークがついてて、コロナビールはメキシコだから国もちがうし⭐

コロナ、名前がかわいらしいからごまかされてしまうよね。
せめてサーズくらいの圧力がないと、、

クリンより🐻
返信する
Unknown (クリン)
2020-03-08 20:01:19
@kosuke3534 こーすけさま、それって「お持ち帰り」されたわけじゃなくて、こーすけさまがよっぱらいすぎて、ほうちできなかったから仕方なく「連行」されたのでは・・

え、まさかセンパイのお友だちと⁉️
ヤダーこーすけさま、若気のいたり~🏵️🏵️🏵️

大丈夫です👍クリンたち、コロナビールカッコつけてのんでいたの、こーすけさまが大学生のころだろうと見当つけていましたから✨
社会人になって後はい女子の前でカッコつけてコロナビールのむのなんて、当時は江口洋介くらいなものだったとりかいしております。(ちがうかな)

いずれにせよ、こーすけさまが今「激務」からかいほうされて、お幸せそうなのでクリンたちもうれしいです🐻✨✨🍀🍀

クリンより🌼
返信する
Unknown ( 主将)
2020-03-08 21:43:58
アハハハハ
僕もついこないだ同じ事言いながら飲みましたぁ😌
返信する
Unknown (クリン)
2020-03-08 21:52:25
主将さまへ💖💖

主しょうさまぁ~✨✨🐻✨✨
近所のスーパー、2けんともコロナビール売り切れてました❗
だからクリン家は「成城石井」(安売りしない高級スーパー)で「定価」で買わざるをえなかったんです⚠️
しんコロ(新型コロナウイルス)に立ち向かうためとはいえ、いた手です⤵️

でも、主しょうさまとうちの家ぞくはこれで大丈夫ですね✌️✨✨

クリンより🌼
返信する
コロナ対策  (もののはじめのiina)
2020-03-09 10:19:00
コロナウィルスをやっつけるには、 「コロナ・エクストラ」

そのとおりだと思います。

このシャレを見て拙宅の笑撃「刑事コロンダ」を思い起こしました。

返信する
iinaさまへ♪ (クリン)
2020-03-09 10:28:22
iinaさまあ~

「刑事コロンダ」、さいこうですね
まさに、しょうげきです

共かんしていただいて、ありがとうございます


クリンより
返信する

コメントを投稿