クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

千歳屋多摩センター店の再リニューアル

2019-04-23 | 多摩市の紹介

思いっきり、

ローカルなわだい(話題)で 

すみませんが、、


 クリンの地元・「多摩センター駅前のスーパー・千歳屋」が、

この春、

また、リニューアルオープンしました


 地元・たま(多摩)民が、ほぼ全員あいこ(愛顧)している

スーパーマーケット・ちとせや(千歳屋)・・


今回のリニューアルでは、

大きく、すがたを か

地元民を

ビックリさせています

 

 まず 以前は、1Fのみで 営ぎょう(業)

していたけれど、

リニューアル後は 

2Fと3Fの 2フロア―となり、

 2かい(階)から入ったら、3かい(階)へ

すすんで

また3かいから 下におりて、

お会計レジに たどりつく・・

 という、ぐるっと・まわるこうぞう(構造)

に 

かわりました


 (※黄色い線が、動線です)

 1かい(階)で すべてがこと・足りていたのに、となりの

イトーヨーカドーよりも 

広くなった

店内・・


(足がわる(悪)い人は たいへんかな・・

と 

しんぱいになります。。


 でも・・、「千歳屋」は もともと、地元民の

レジャーランドと 化していて、

元気に 

毎日来る人や、

長い時間をすごす人が、けっこういました


だから、

お客さん的には、

広さ2倍になったぶん、

たのしみ2倍で、いいのかな・・とも 思います


 (マグレブ・イースト2F(階)入り口から入り

マグレブビル2F(階)出口から出る


また、

今までと

大きく ことなる点としては

「内税」から「税別」に、表記が かわりました


(よって、特売108円のゴールデンカレーのルーは、

「116円」で、お会計することに なります。)

 

前にくらべ、

わりだか(割高)に かんじるけど・・

やっぱり

そもそもが 安い・・


そして・・

 「お弁当・お総菜コーナー」が、げきてき(劇的)に

パワーアップ

もしかすると、

50しゅるい(種類)くらいは

お弁当が、あるかんじです・・


・・・・・


さすがの・ちとせや(千歳屋)


こまわりの良さを失った

ぶん、

あらたなる・みりょく(魅力)を そうしゅつ(創出)した

わが町のスーパーは、

今日も

お客さんを、おおぜい・あつめるのでした

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かものあかちゃん | トップ | 大きな鯛をさばけず・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2019-04-23 19:02:03
すごいスーパーですね。
田舎のスーパーとは、けた違い!
ところでクリンさん家は、ゴールデンカレーなんですね。
熊王子家もです。
バリ辛というのを買ってみたら、
熊王子が喜んでました。
返信する
Unknown (cforever1)
2019-04-23 19:10:19
ユミさあん~♥️

ゴールデンカレーにバリ辛なんてあるの⁉️
クリンたち、いつも辛口だから、それ以外のパッケージには目もくれてなかったよ⚠️そんした~

今度さがす~

ゴールデンカレー、おいしいよね🎵✨
ジャワカレーにする時もあるけど、、
昔からゴールデンカレーが好きだよ‼️✨
返信する

コメントを投稿