クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

大相撲・初場所~満員御礼の理由を考える

2013-01-22 | 大相撲

「大相撲・初場所」

Img_0156 若手力士がそろってきて、なかなか・カラフルな

まく(幕)の内です

クリン家は、

Img_9616 去年から注目している、「栃乃若」や「松鳳山」に加え、

・貴乃花に憧れ、モンゴルから来た「貴ノ岩」

・過呼吸をこらえて、がんばる「舛ノ山」

おうえん中

Img_9894 しかし、何と言っても 今場所は、

せきわけ(関脇)におちた、バルトが

おおぜき(大関)に 返り咲けるか

および、

「十両陥落の危機」にある

みやび山

この二人のけっか(結果)が

毎日・毎日、

Img_9978 しんぱいです・・

けっか(結果)が気になる。

と言えば、

「稀勢の里」に かた入れすること、「萩原」以来の

おにいちゃんが、

今場所は

れいたん(冷淡)にも、

「稀勢の里はもういい。

 あいつは良い師匠に付くか、滝に打たれなきゃダメだ

などと言い、

Img_9360 「これからは、妙義龍をひいきする」と

せんげん(宣言)したから クリンたち、

びっくりしちゃって・大さわぎ

でも、そのうらに

Img_9359 「稀勢の里は、いったん見放さないと、強くなれないんだ。」

っていう、

おにいちゃんの しんぼうえんりょ(かんじ:深謀遠慮)が 

あるのがわかり

かんどう(感動)しました

(※上:きせの里がかつと、なみだ目のおにいちゃん)

まったく いろいろと

手がかかる すもうかい(相撲界)です

Img_9895 しつこく・「はりざし」したり、「かちあげ」したり するのもいますが

正々どうどう

しんけん(真剣)に とりくんでる人、

とても多くて

おもしろい

Img_0142 その・まじめなたいど(態度)と、ハラハラかん(感)が

お客さんを よびもどし、

「満員御礼」つづいてます

近ごろは、

「着物割」で女の人を来させたり

「学割」で 若い人を来させたり

「人気の親方」と シャシンがとれる

などの サービスも

こう(功)を そうして

いるらしい

・・・・・

いいなあ・・

クリンも

Img_0173 よびだし・けいすけさんと シャシンとりに行きたい

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一月の花 | トップ | 雪の予感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿