ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

マンション<もんじゃ焼

2008-06-16 | 食 Gourmet
半分仕事絡みと半分好奇心で
友人を半ば強制させてマンションのモデルルームを見学した。

都心にも程近く、
32Fの立派なタワーマンション。

買う気もましてやそんな資金などもありはしないので
完全冷やかしだが、

どんなものかと期待しつつ案内されたのは
7階の1LDK。

L?り、り、リビング?ってどこに?
あれ?収納は?クローゼット無し?

来年には目の前に13階建てマンションが建つって?

うーん。うーん。

それでもこの部屋は自分の地元であれば
3LDKいけまっせという値段設定になるのか。。。

友人とマンションの階層別部屋割り表を見ながら

低層階から3段階で色分けされている所で
はっきりと住んでる世界が違うのよ~と

言われてる感ありだね、格差社会やねと
しみじみ。

とは言いながら
「あの値段であれは狭いよねー」「無いね」
「どうせなら一番上の階の部屋みたい」
「意味ないじゃん」と不毛なやり取り。

そこに住んでるから勝ちとか負けとかでなく
同じ金額を使うのであれば

どこに、何に、どんな風に価値を置くのか
自分次第だろうと思う所だ。

ただの負け惜しみか!?


見学帰り気分を変えて
月島へ足を伸ばしてもんじゃ焼き。

もんじゃ焼き もん吉

ブラピも来たという、煙がもくもくの
鉄板の暑さで店内もむせかえる暑さの

もん吉で、
充分年下と思われるお店のお姉さんに

めんたいチーズもんじゃともん吉スペシャルを
作ってもらって舌鼓。

美味い!もんじゃ焼きってこんな美味しかった?と
再発見。

もう少し私はこちらへ価値を置く人生を
楽しみますかーとあっさり思う。

そんな単純じゃいけんか。
いや単純でいいんか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿