ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

男と女の不都合な真実

2009-10-11 | 観 Movie Museum
友人が観たいと言っていた映画へ。
男と女の不都合な真実

何がズドンと考えさせられる事もなく内容は単純明快。
ノリと面白さで一気に終わる映画も

「ああ面白かったー」と終われる映画も嫌いじゃない。

男って本当にアホだ・・とつくづく思うのと

映画の中で
「女の理想の条件10項目の内9項目当てはまる男がいたらそれはゲイだ」と
いうのもあながち外れてないかもと納得(笑)

友人と主人公の男性の様な肉食系男子は
日本では既婚者以外は絶滅品種に近いだろうと意見が一致。

そしてどんどん肉食女子が勢力を増し
増殖するんだろうな。。

なんて話をダラダラとしつつ
友人お薦めの広尾の「天現寺カフェ」へ

ここの栗のテリーヌ
京都のお店で売っている1本10000円するパウンドケーキ。

それを一切れで食べれる唯一のお店だとか。
栗のテリーヌ一切れとお茶がついて2000円。

しええーー何その値段?とのけぞっている私を
「とにかく食べたら納得するから」とたどりついたら

本日貸切の文字。

2000円のパウンドケーキはあきらめ
ペーパームーン」へ。

まだディナーはちょっと早い時間ではあったが
がっつりお食事を頂く。

ラタトゥユもこんな器に盛ればおしゃれじゃの


食事をしていてやっと気がついたのだが
ここはスィーツが人気らしく

テイクアウトでひっきりなしにお客さんがやってくるが
来る人が誰もがおしゃれで

友人と”全員芸能人に見えるね”とヒソヒソ。

さすがに食事がウェイトを占め
ミルクレープを一つをシェアする。

これがまた生クリームが甘さ控えめで
別バラにすっきりと納まる。

嗚呼・・こんな贅沢いいんだろうか。
イインダヨー!と自分に甘い広尾の夜。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿