ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

福岡 博多ったい2

2011-07-10 | 暮 Life
つづきにする程の引っ張るネタでもなく(笑)

大宰府天満宮にはリアル「こえだちゃんと木のお家」発見。

残念ながら中には入れないが。

それはさておき
大宰府天満宮から天空へ続くエスカレーターを上がると

そこにあったのは・・・・
光るキントウン?漢字で書くと觔斗雲。

九州国立博物館。御立派。


残念ながら月曜日で休館。中に入れず。

外からへばりついて見るしかなく。無念。




仕方なく山を降り、「山笠」見学

本当は今時期は新しい山車を作るので飾っていないらしいが
ラッキーな事に明日まで飾るという。

その巨大さと精巧さに驚き。
よくこんなもの運べる。


夜は水炊き「華味鳥」へ。
全て半個室で、店員さんが全て作ってくれるが
知らずに勝手に始めてしまい家族でやんわり怒られた(笑)


最初に頂く鳥スープが美味。
残念ながら九州と関西にしか出店してないとは・・

短く濃ゆい博多満喫の旅であった。


オマケ画像
佐賀の方々のド肝を抜いた情熱の踊り。
動画は刺激が強すぎてアップできません(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (yukaka)
2011-07-11 14:50:45
このオマケが欲しかった!!
返信する
背中ぱっくり (parara)
2011-07-11 17:36:26
岡本こにゃにゃちわ夏生も真っ青の、

後ろがばっくり開いた、衝撃的ボデコンですよ!!
母のボデコンって… (笑)
返信する

コメントを投稿