ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

ラ・カスケット

2008-09-26 | 食 Gourmet
今週はかなりエンゲル係数高。
でも美味しいお誘いは断れないんだなこれが。

本日は友人と初台のフレンチ
ラ・カスケット」へ。

ランチは行った事があったがディナーは初めて。

3900円の前菜・メイン・デザートを
プリフィクスのコース。

どれも全て迷う。

どうやら女性脳の直観力が下がると
メニューを迷うと本で読んだ。

しかし”迷う”のは何も今に始まった事じゃないものな。
という事は若い頃から直観力が鈍かったって事か!?

前菜はスモークサーモン。
このベビーリーフの下にチーズとサーモンが
薄いクレープ生地にくるくる巻かれている。



メインはカリカリ豚。だっけ?またメニュー忘れ・・。
かなりの厚さの豚肉に黒胡麻がびっしり上に乗っている。
かなりさっぱりとした味。


デザートはフォンダンショコラにバニラアイス。
これは迷わず。。



若い頃より今だから
するりとかわせる事も多くなって

器用になってる所もあるのだと思う。

だから男のズルさや弱さを
知って、分かって、手放して。

それだからこそ痛い思いも
淋しいと思う事も、選択自由であることも

私たちの”経験力”であり
”無形財産”だねーと納得。

まだまだ。これからですぞ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女度 (まちゃこ)
2008-09-27 10:54:06
おつかり~
久しぶりにお会いできてよかった。
女度を上げるべく、孤独に負けず、男に負けず、生きていこうぜ~ぃ
返信する
上げ幅最大で (parara)
2008-09-27 18:25:50
いやいやこちらこそありがとう。

そうよ。ズルいオトコ達に負けてられないわ!!
常に女度の針が振り切り状態で行きましょう(笑)

来月みんなで会合よっ
返信する

コメントを投稿