ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

年の瀬に

2011-12-31 | 暮 Life
やっと2011年が終わる。

こんなに指折り数え、年が早く終わる事を望むなんてあっただろうか。


手帳を見れば10月からカウントダウンを記入している。


本当に最初から最後まで仕事に振り回された一年。。


途中時期の記憶は恐ろしく曖昧で(笑)


大変なのは自分だけではないと理解していても、

理不尽な事、


身勝手な出来事、


何度も襲われる孤独感に、


自分のダメさを突き付けられ、


続ける意味さえ見失う。

しかし、だからこそ自分にとって苦しい時に支えてくれるのは誰かも見える。

常に味方でいてくれるのも

苦しい時に手を差し伸べてくれるのも


声をかけてくれるのも


遠くで心配してくれるのも


温かい気持ちに全て感謝。

本当に大切だと思う人達だけいれば良いと思えた。

バランスが悪くなると、つい頼る不毛な人間関係も止めた。


不毛は無用。


ただ一つだけ今年の収穫はピラティス。


全身たるんだ身体と向き合い、

思った以上の悪さを目の当たりにし、受け入れ、

変化するための努力を行う。

ピラティスは劇的変化は絶対しない。


呼吸を意識し、地道にエクササイズを継続するしかない。


そしてある日少しずつ出来なかった事が出来たり、

背中のラインが変化していたり、ウエストがくびれてる事に気がつく喜び。

自分で決めた年内レッスン目標50回もクリアした。


これは近年飽きっぽい私にしてみたらかなりの達成感。


努力すれば身体は応えてくれるのだなと今更ながら(笑)


次の目標は3月末までに勤ピラ生活100回達成。

仕事もこれ位努力したら良いのもしれないだろうけど(笑)


皆様良いお年を!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千昌夫 (yukaka)
2012-01-04 13:27:31
コリン父、ついにモデルデビュー?と思ったら千さんでした
とーさん(かーさんも)、今年も突っ走りそうね~

待ち合わせでわからないのも困るから、肉体改造が完了する前にそろそろ私たち会いませんか?

今年もよろしくー
返信する

コメントを投稿