ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

haritts ドーナツ

2008-10-25 | 茶 Cafe
予約の時間を見間違えて出直し。

またよりによってガツンと間違えればいいものを
中途半端に間違えた時間なので映画も観れず。。

どうしようかと3分悩み
先日友人に教えてもらったドーナツ屋へリベンジ。

[haritts]

人しか通れない狭い路地を入った
普通の一軒家。

ここがドーナツ屋さんなのか?
緊張して引き戸をガラガラ開けると

可愛いお姉さんが”いらっしゃいませ

”いらっしゃいました”

席数は少ないがイートインも出来て
caffeメニューも豊富。

実家でよくある、ご近所さんから
”お茶入ったからいらしゃいよ~”と言われご馳走になる
あの雰囲気を彷彿させる。

この間は行った時間が遅く、
クリームチーズのみしかなかったが本日は4種類残っていた。

イートインはまた次回とし、
まずは王道”プレーン”と”ごまあんこ”を持っテイクアウト。



プレーンはふわふわとした生地。
でも甘さはかなり控えめ。外側はきなこがまぶしてあるのか?

ごまあんこは中にあんこぎっしりと思いきや
こんなに控えめ。何でも控えめがいいのよねぇ。


そうか!
明日の遠足持参品は箱買いドーナツにするかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿