ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

銀座kazan

2007-05-19 | 食 Gourmet


久しぶりに花金の銀座で
友人とディナー。

最近残業を自主放棄している。

「えっ?もうお帰りですかい?」という周囲の
冷ややかな目と無言の圧力を背中に一身に浴びつつ

終わらないもんは、
今日でも明日でも終わらんのじゃワシは帰る!と

その視線を振りほどいてベルサッサ。




お店は東銀座駅から昭和通りから
少し路地に入った所にある。


銀座kazan

店内はライト抑え目で薄暗く
客層も場所柄R35以下お断り?な雰囲気。

乾杯は珍しい赤のスパークリングワイン。
(といってもお酒はこれ一杯で終了だったが。。。)

今回料理はコース。

お店の料理コンセプトが
野菜と魚貝中心という、ココロ掴まられるフレーズ。

「マグロのズニクでございます。」と言われ
ズニク?ズニク?と一瞬頭に「???」が浮かぶが

OH!頭肉!
友人達とこめかみに指をあて納得。


最近はもっぱら
恋愛ネタより健康ネタが、ぐんぐんとランキングを
上げてくるのが淋しい所。

いかん!こんな会社と家の往復だけの
サラリーマンオヤジの様な生活。

しかし結局最後は、また同じ壁にぶつかって
「どんだけー」の雄叫びが銀座の街にこだまする。

ほんと、何もかもどんだけー。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿