ペンシルハウス物語~東京日和~

-gozar de tokyo-きまま そのまま なすがまま 

プール

2009-09-21 | 観 Movie Museum
プール

「かもめ食堂」・「めがね」に続く三部作最終。

友人に観に行こうと誘われた時に
泳ぎに行くのかと思い、

”水着”は事務所を通して頂かないと~
というか水着なんて絶対無理~と色々妄想。

普段泳ぎと無縁な友が
プールに誘う訳がないだろうに。


今回の映画の舞台はタイ・チェンマイ。
登場人物は全部で5人。

そこで暮す小林聡美の所へ卒業旅行を利用してやってきた
”サヨ”。

日常が淡々と描かれる。

親子だから分かり合えるとか
分かり合って当たり前とかそんな事はなく

近くにいる分、
分かり合えない事の方が多いのかもしれない。

大事な所が、なぜか伝わらなかったり、
誤解したり。

ただ、根っこの相手を大切に想う気持ちは
充分同じなんだろうけど。

出てくるタイ料理や市場の活気ある感じや
ユルーイ街並みが

チェンマイへと誘う。
久しぶりにアジアへ旅行に行きたくなる。

小林聡美の歌がいいんだよねえ~
癒し系映画。

もちろん映画帰りはタイ料理でしょうと
飛び込みで入ったお店が大当たり。

スアータイ

シンハービールで気持ちはタイ。
いやいやラグビーか(笑)


行きましょう。ラグビー。
行きましょう。水曜日、この店半額!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿